【質問】動画講座を取り入れて収入の自動化をすることは可能ですか?

質問いただきました!

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです。
今日はこの講座について質問を頂いたのでそれをここでもシェアします!

【募集】知識をお金に変えるセミナー動画の作り方!実践3回講座

質問

>収入の自動化をしたいと考えています。
>オンライン講座というものは、
>録画をしておいてダウンロードしてもらって、収入の自動化をすることは、可能でしょうか?

 

収入の自動化という考え方

収入の自動化、いい考え方ですよね。

ご質問についてですがもちろん、可能です!
女性は、妊娠出産
など働きづらい時期が出てくるので
そういう場合に収入の道を複数持っておくと安心ですよね。

この講座ではオンラインツールを使って簡単に動画を撮る方法も講座内でお話ししています。

動画講座といっても短いものから1時間以上のものまで色々。
身近なところでは
ちょうどこのブログ記事内に張り付けている無料ミニ動画もそのオンラインツールでサクッと撮りました。
この動画の時はすっぴんだったので顔は映さず、スライドを移して話しています。
もちろん、自分を映しながら話すことも可能です。
これは無料公開していますが、有料で講座にすることももちろん可能。

ブログが書けない、まとまらないあなたへ!ブログ記事は●●ゲームと同じだった!?

 

動画講座の販売方法

オンラインで録画したものをどのように販売するか?は人によってそれぞれです。
それは対象のお客様の年齢層などによっても違うかなと思います。

方法の例としては・・・

1CDなどに焼いて郵送で販売する
2ワードプレスに購入者専用ページを作る
3動画共有サイトでパスワードをかけて購入者だけにお見せする
4決済を頂いた方だけに動画をダウンロードしてもらい見てもらう
5メール講座にして動画を組み込む

など複数の方法があります。
わたしは2345がお勧めかなと思います。
詳しくは講座内でお話しします。
その他、いろんなツールと組み合わせはアイディア次第だと思います。

 

収入の新たな道

私はずっとエクササイズやベビー系の仕事で対面だけで売る仕事だったのでこんな悩みがありました。

・スケジュールが埋まってしまうと仕事が増やせない。
・収入に上限ができてしまう
・エクササイズは体力面でも長く続けるのが不安
・転勤による引っ越しがあるので移動するとまた0からお客様を集めなくてはならない

こんな悩みを解消すべく、ここ数年で働き方の道を増やす試みをしてきました。

今はリアルの講座と並行して、
オンラインでも講座を開講、
さらに物販として動画講座を作り販売もしています。

どちらの講座もメリットがあります。
まとめてみました。

 

フォローの仕方までしっかり含めた講座です

「知識をお金に変えるセミナー動画の作り方!実践3回講座」では
動画講座の作り方だけでなく、

オンラインを使って講座やお客様のフォローをするための方法を3回に分けてお伝えしています。

この方法により、私は8割の仕事を今、自宅にいてしています。
対象も全国のお客様にしたことで、
以前よりも安定してお申し込みもいただけています。

オンラインで仕事なんてできるの~?と懐疑的な方もいそうなので、
参考までに例えばある一週間の私のスケジュールです。

 


これはオンラインでの講座を中心に書いていますが、
実際にはこれとは別に「動画講座」のお申込みも並行して受け付けてやっているかんじです。
これにより収入の道が増やせるというわけです。
動画講座の方は作ってしまえばさほど手間がかからないので数個作ってあります。
ここで大事なのは、対面の講座と違って作った後は非常に管理が楽という点です!
これにより、働く時間を増やさずに収入を増やす道ができるというわけです。

 

9月がリアル開催はラストです

さて、この講座9月開催がリアル開催はラストとなります。
3回講座でしっかり学べるのもこれが最後になります。

しかも、8月末までにお申し込み入金で割引価格となっています。
断然おすすめなので、今のうちに受けておいてくださいね。

午前クラス満席につき増席しました!↓

【募集】知識をお金に変えるセミナー動画の作り方!実践3回講座

 

 
kigyouyoko1

 

 

10セミナー仕事づくり

 

 

 

toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. オンライン開催追加ーオリジナル講座セルフプロデュース

  2. ワードでカワイイチラシやレジュメを作る方法-背景に工夫してみる

  3. うちに5個あるアレの話

  4. 秋のママスクも着々と・・・・

  5. ブログで本当にやるべきこと・・・・

  6. えっ、そんなエッチな人が!!

  7. お母さん記念日

  8. 平等すぎる24時間