まだ本気出してないだけ!と言っているとアキレス腱を切ることになる

オリンピックやワールドカップを見て思うこと

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

毎回、オリンピックなどの大きな試合では
「力が出せなかった」と落胆する選手の姿を見ます。

ということは・・・・
オリンピックにでる選手ほど練習していても
本気の真剣さで試合に臨んでいても
本番で力を出し切れるとは限らないということ。

私は仕事以外で習いごとや遊びでも
割とガチに真剣に練習するようにしています。

なので周りからは
「何にでも本気ですよねー」と言われることが多いです。
それには理由があります。

本気というのは、
オリンピック選手ですら
いざという時に出しきれるとは限らないのだから、
普段から出そうとしていなかったらまず出ないと思った方がいい!
という、まりこ理論です。

今回の、ラグビーの日本代表は
どこの国よりも厳しい練習をした!という話を聞きました。
本気でやっていたからこそ出せた結果だと思うんです。

急に本気は出せないと思った方がいい

自分はまだ本気出していないだけ!
みたいな人が急に本気で走ったらアキレス腱を切ると思うんです。

仕事も同じで
急に頑張ろうと思って頑張れるものではない。

大抵は、急に無理して体調を崩したり、
仕事が回ってきても急激な変化で家の方がごちゃごちゃしちゃったりする。

もっとあるあるな説明だと
・外にでる仕事を急に増やして事務の時間が取れなくなり結局回らなくなる
・睡眠時間が減り、子供の病気がうつったり、体調を崩しやすくなる
・子供との時間が減って子どもが不安がる
・急にどうしたの?と周りに心配される

・夫と家事や育児のことで揉める
・勉強などでお金が出ていくがすぐに結果が出ずに不安になる

急に頑張りだしても、体や環境が付いてこないことも結構多いんです!
だから本気を出す練習期間みたいなものは必要。

9月からスタートした10年続く仕事を作るグループコンサル。
ラストの1名は再受講生で満席で始まっています。感謝。

グルコンではメンタルフォローがあるので
家族とのことも含めて、長く続けていく仕事の仕組みづくりをサポートしています。
メンタルフォローの回、みんなボロボロ泣いてたぐらいです。
ここでも、段階を踏んで、徐々にレベルを上げていく宿題を出しています。

ちょうど先週2回目でしたが、
「本気をだしたら、ちゃんと結果が付いてくるんだなぁ」と皆さん言っていました。

毎回終わった後には、みんな超やる気になっているのが嬉しい!
グルコンはテキストを毎回直しながら作ってきたのでほんとイチオシ講座。
*年に2回しか募集しないので次は3月ごろ募集します。
(文末から講師メールに登録しておいてね)

本気の人ほどがっかりもする

それと、本気を出すとね、同時にがっかりすることも起こるんです。

例えば、
本気を出してみたけど思ったよりも進まない
見込んでいた時間では仕事が終わらない
すぐに結果や成果がでない

で、そういうことがあると
なーんだ本気出してもなぁ!と萎えてしまう。
やらないでいたほうががっかりしなくて済む現実があるんです。

ここが分かれ道。
すぐに結果が出ないならやめとこーと思って止まっちゃう人。
それでも本気を出し続けて、本気が板についていく人。

これが5年10年たった時に大きな差を生むと思うんです。

私は人生の早い時期に
自分は天才なわけでも
すごく器用なわけでもないことに気が付いたので
いちいちがっかりしないところが自分の一番の強みだと思っています。

これは、自分ってダメな人間だわ!というのとも違っていて、

できない=人間としてダメ
という見方ではなく

できない=ただ経験が少ないだけ
できない=正しいやり方を知らないのかも
できない=練習が必要

とそっちに転換するってこと。

少なくても

できない=恥ずかしい
とは思わないこと!

できない=恥ずかしいと思っていると
努力しないほうが恥ずかしくないという変な方向に行っちゃうことがとても多い。
「まだ本気出してないだけ」と言い張る人に多いです。
これは大人の弊害かもしれませんね。

で、こんなことをしていると、
仕事も習いごとも大して上手くならないんだよなー!

大人こそ、練習の時から本気を出さないと
残念ながら、
ただでさえ、体力も心の筋肉も衰えているので
大した結果は出ないと思った方がいい!

子どもにはなんでも一生懸命にやりなさい!と行っているわりには
自分が出し惜しみしている人はここらで本気を出す時かもねー。

どこを本気でやるか?も重要

 今年の無料講座ではあるワークをやっています。
そこでは、自分の仕事で今必要なことも分かるので
どこを本気でやった方がいいか?が把握できます。

もうあと2回で終わってしまうので、まだ出ていない人は出てみてね。

それこそ、私なんて出てもいいのかしら?
まだ始めたばっかりだし、なーんてチラリとでも思った人はぜひ出てみて。

11月21、12月13でラストです!

2019年とくべつ無料講座「お金をかけない賢い集客法」

★お金をかけない賢い集客法
https://www.reservestock.jp/page/event_series/31209

オンラインが今だ不安という方もいるので
そういう方はぜひ勇気を出して参加してみて。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも参加できますよ。

今日のまとめ

オリンピック選手ですら本気を出しきれないときがある。
とすれば、私たちは普段から本気を出していかないと結果はついてこないと思った方がいい。
本気の大人はカッコいいと思うんだよね~。

 

   
*追伸
認知を広げてお客様を集める育てる10のアイディアですが
11月14と23に秘密裏に開催があります。
うちうち開催で申し込みもらっているのでオープンに公開していません。

が、この講座、超お得すぎるのでやめたぐらいのいい内容なので
本気出したい方は御連絡を。
詳細ページURL送ります。
(詳細みて出るかは決めてOKなので本気の人どうぞ~)

10セミナー仕事づくり

 

 

 

 

 

toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 高画質のフリー画像のサイトおすすめ編

  2. 高校時代から体重をキープしている私が太らないためにしている3…

  3. 立地が悪いところで集客するなら知っておきたいこと

  4. 子供が小さい時、私がやっていた効率的働き方と集め方

  5. ミニ講座開催決定!-ビジネススタイルアップ動画

  6. チラシを渡して「よかったら来てください」ぐらいで終わってしま…

  7. その希望の月収や売り上げをどうやって作りますか?ー30万以上…

  8. 頭を柔らかく「考える」のコツ!

  9. 褒められなくても生きていける?

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2019.11.14

    キムタクが「グランメゾン東京」でたった6分でやっていたこ…

  2. 2019.11.14

    【重要】ブログを書く前にコレ考えている?ただ書いても集ま…

  3. 2019.11.13

    色々やりたい!が止まらない人へ

  4. 2019.11.07

    やっぱりHPって必要?PCが苦手な人ほどHPがあった方が…

  5. 2019.11.06

    まだ本気出してないだけ!と言っているとアキレス腱を切るこ…

error: Content is protected !!