ゼロ秒思考でアウトプットのスピードを格段に速くする方法

思考停止が一番時間の無駄

ズルいぐらい幸せになる時間の磨き方やまなかまりこです。

週末は本の整理をしていました。
ちょうどアマゾンで「0秒思考」が売れたので発送の準備。

この0秒思考はシンプルでいてとても効果的な方法なのでご紹介しておきます。
考えがまとまらないときにやるといいですよ。

0秒思考はやり方はカンタン

・A4の紙に1件1ページ、
・4~6行、
・各20~30字(キーワードでなく文章で書く)
・1ページを1分以内にさっと書く(タイマーをかけます)
・1日に10ページ書く

これ、最初はほとんど書けません。
でも慣れてくると、ポンポンかけるようになります。
それに10枚書いても10分!

ペンと紙さえあればいいので
ランチタイムの後とか
行き詰った時など思いついた時にできるのもいいですよね。

頭を整理したいときに
「時間がないから」なんて言い訳しなくても0秒思考すればいいのです。
だから私もしばらくハマってやっていました。
おすすめですよ。

 

思考も出して整理する

週末は本棚の整理をしていたのですが思考の整理も同じ。
一度出して整理するのです。

頭の中だけで完結させようとするからごちゃごちゃになる。
そして、邪魔が入ったとたんに思考は分断され、

「あれ、今何考えていたっけ?」となってしまう。

このアウトプットは自分が思っている以上の効果があるんですよ!




tyou 今日のヒント

 

本を読んだら
知識、ノウハウ、感動、共感は自分の中に貯めて
行動してアウトプットしていく
本というモノとしては溜めないで活かすことでスキルとして貯めていくこと!

 

*これまでの記事を読みたい方、忙しい方は
サクッと読めるチリツモ時短術アイディア100でヒントを受け取って!
100読み終わるころにはかなり自分時間が持てるようになるはず。

時間サイドバーばな チリツモ100 toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 数字が読めなくても子どもに時間を意識してもらう方法

  2. 人生をキラキラさせる準備の女

  3. 結局、「成果ゼロ」を抜け出す方法

  4. 【満席御礼】仕事も家庭も大事にしたい!パパとママの時間術

  5. こんなコンサルやコーチに騙されないで!自分に合うサポートを見つける7つ…

  6. 時間を減らすための講座じゃありません

  7. 試されても負けるなジブン

  8. もしも戻れるなら何才の夏?