そのイベント、集客する以前にそもそもしなくていいですよ!ーブログ集客

感想いただきました!セルフプロデュース講座

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです
先日のオンライン開催のセルフプロデュース講座の感想を紹介します!
転勤族妻として起業という選択をした私。

引っ越し先で最短で自分の仕事を創り出すステップをこの講座にまとめています。

感想ここから

お名前 :S・Nさん
参加した講座 : セルフプロデュース講座

講師印象はどうでしたか?
辛口コメントには驚いたけど、プロ意識を感じた。
また、いろんな業界について知識も深く、話に説得力がある。
人に伴走してもらえたらすごいところに行けそうだなと思う。

講座を受ける前悩みは?
起業したばかりで何からやればいいか知りたかった。

参加して気づき
・「考える」が大事だということ
・上からいくか、下からいくか
まず「行動」とよく言われるが、
前にちゃんと考えて戦略を練らないといけないというすごく当たり前だけど大事なことが腑に落ちた。

できること(下)からではなく、実現したいこと(上)から考えること大切さがわかった。

参加を迷っている方にヒトコト
すでにお仕事していて具体的な悩みがある人にももちろんいいですが、
起業したてでまだ何もないという人にもこれからやるべきこと理ができてオススメです。

グループ講座だから他リアルな事例と
まりこさん辛口コメントが聞けるもとてもとても勉強になります。
本当はうっすら起業を考えてるくらい段階でも聞いとくといいかもしれません。

 

考え方の順番が売り上げにも集客にも関係する

>できること(下)からではなく、実現したいこと(上)から考える

これ、どうしていけないの??と思う人も多いはず。
イベントにせよ、メニューにせよ
「できること」「思いついたこと」「やった方がいいように思えること」
で決めてしまいがち。

でも、ここで必要なのはもっと大きな視点で集客を考えること。
順番はすごく重要なのです。

今回は、参加者から質問があったイベントについて
そのイベントは集客以前にそもそもしなくていいのでは!とちょっと辛口なことを言いました。

でも、そう思う理由を私なりに説明したところ
「なるほどーー」とみなさん驚いていました。
でも、これ本当にやってしまいがちなんです。

ここを間違えると結果的に
次につながらない途切れ途切れの集客になってしまう。
頑張り方を間違えることになるのです。

なかなか具体例を出さないと分かりづらいので
この話を図解して説明しているので、ぜひ聞きにきてくださいね。

これから起業、あるいは自分なりに
起業をスタートしたばかりの方も先に聞いておくといいですよ。

 

<スケジュール> 追加日程だしました!オンラインでも全国からご参加いただけます⇩

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. お茶会、勉強会に大阪梅田で予約できる店、カフェまとめ

  2. さすが!96点で合格に思わず私もガッツポーズ

  3. ママが自分時間を作るために必要なこと

  4. 【ワーママ子育てママ】梅雨の時期に大活躍我が家の除湿乾燥機くん

  5. 働く責任を考えてみて気がついた事実-子育てと仕事と自分

  6. リザーブストックのここがスゴイ!集客、ビジネスに活かせる7つの便利機能…

  7. 休日二度寝しない!朝の時間マネージメント

  8. 人間関係、家族関係でモヤモヤやきもきしているあなたへ