フロントセミナーはどんなものをやったらいいのか?

感想いただきました!セルフプロデュース講座

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです
先日のオンライン開催のセルフプロデュース講座の感想を紹介します!
転勤族妻として起業という選択をした私。

引っ越し先で最短で自分の仕事を創り出すステップをこの講座にまとめています。

  

感想ここから

お名前 : TT
参加した講座 : セルフプロデュース講座

講師印象はどうでしたか?
以前時間管理術短い講座を品川でマンツーマンでやって頂きました。
時は、思ったより背が高くおしゃれだと思いました。
そして頭が切れる。
とにかく出来るまで自分で考える方で、
最も苦手な仕組み作り、システム作りが得意。
理路整然としている。
やまなかさんだから出来るんでしょ、
と思われそうなくらいこ方に出来ないことはないではないかと思いました。

講座を受ける前悩みは?
集客はどうしたらよいか。フロントセミナーはどんなもをやったらいいか。

参加して気づき
一応ターゲットは決めているつもりでしたが、全然まだまだでした。
コミュニティ存在なんてまるで頭になく、
なぜブログを書かなくてはならない
かもわかりました。
コミュニティもブログも、step0が決まっていないと発信できません。

参加を迷っている方にヒトコト
方は、それおかしいよ、と厳しいことをあえて言ってはくれません。
そこを言ってもらえると違う方向に進まずにすみますで、
やり方でいいかなと少しでも不安な方は相談されることをお勧めします。

女の人の「それ、いいね」を真に受けすぎない

女性は共感力が高いです。
誰かが頑張っていたら応援してくれるし
「頑張ってるね」「それいいね」と言ってくれる人もいるはず。

頑張っている時には励みになる言葉です。
でも、女の人の「いいねー」は意外に要注意です。
「イイ」とと思うのと「参加してみたい」は別。
「応援してくれる」のと「参加してくれる」のも別
それは、雑貨屋さんにおける「かわいい~」は買うとは限らないのと同じです。

だから、申し込みが入らないのだとしたらやっぱりどこかを見直す必要があるのです。
申し込み状況こそ現実です。

特に、フロントセミナーの内容が本来やるべき内容とズレていると
結局次の講座にはつながりません。
「フロントだし」「金額も安いから」と安易に考えては絶対に絶対にダメですよ!!!
私もそれで失敗したことがあるのでこれは断言できます。

そもそもフロントセミナーから考え始めるとおかしくなってしまう!
その部分をこの講座で図解で説明しますね。

 

<スケジュール> 追加日程だしました!オンラインでも全国からご参加いただけます⇩

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. チラシ作りでやってはいけないデザイン!

  2. 周りがとにかく羨ましかった私が見つけた転勤族妻の起業という選択

  3. オンライン講座ばんざーい!

  4. 試されても負けるなジブン

  5. 【ISD個性心理学】卒業生向けのフォローがあるのも人気の理由!

  6. 仕事も家庭も大切にしたいパパとママの時間術

  7. 物干しざおを11本持つ謎の女

  8. Google検索で知っておきたい裏技&転勤前に私が必ずググっていること…