ママ起業でくじける理由

ズルいぐらい幸せになる個性の磨き方やまなかまりこです

個人事業主で大変なこと
それは
ある意味自由で
ある意味全部自分で決めることになること。

これは講座名にしても
メルマガのタイトルにしても
講座の価格にしても
仕事の流れにしても
ビジネスパートナー探しにしても

ようするに自由にしていいよ!
ということはいちいち全部自分で考えて決めるということ。
実はママ起業でくじけやすいポイントはこの「自分で考える」というところなんです。

Contents

決める!

「決める」ためにはそもそもアイディアが必要です。
選択肢の中からどれがいいか?と考えるなら
その選択肢が必要だから。

先日、ある講師の方が
「告知記事を書くのにも
何をするにも時間がかかる
今までいかに自分が頭を使っていなかったかよくわかった!」

と言っていました。
確かに、言われた仕事をこなせばいい場合頭は使いません。
アルバイトやパートだと
「これやっておいてね」と仕事も割り当てられるので
そもそもこの仕事は必要か?とかそういうことはまず考えないし
与えられた仕事をいかに正確にやるか?という話。

家事も慣れてくると特に考えることなくやるようになります。
「頭を使って考える」ということが日常生活から少なくなっていきます。

さらに、物覚えも年々悪くなる気もするので
同じことを何度も調べたり
すぐに忘れてしまったりそういうのもあったりしてね。

がーん、シリーズ

だから「自分の頭で考える」は
実践するとなると結構ハードルの高いことなのです。

自分の知恵、まりこの知恵

今年からスタートした「まりこの知恵」というコース。
実は裏メニューです。

自分一人で考えていると煮詰まってしまう人
アイディアの選択肢を増やしたい方
仕事が多くてごちゃごちゃになっている人
細かいところが分からなくてつまづきがちな人

そういう人に「知恵」を貸しつつ
毎月作戦会議をするというコースです。

wp-1488268916306.jpg

さらに、もっと手が借りたい!
ギブミーまりこの手!という方には
「知恵」にスキルも足した「まりこの手」というメニューもあります。

nekonote

こちらはもう作業なども手伝いに入るので
「知恵」よりもボリュームが大きい内容に対応できるコース。

もう一人じゃぜんぜん終わる気しない!って方
形にしたいけれど、何から始めたらいいかわからない人に向いています。

オンラインだから全国から

昨日もちょうどこの「まりこの知恵」の作戦会議でした。
今回の作戦会議では
・作っているメール講座の内容
・タイトル決め
・仕事の流れづくり
・メニューの価格決め
・次の時までに進めること、外注すること
を相談していきました。

オンラインだから今回も関西の方。
もうエリアは関係ないのです。
むしろお互い仕事の後や朝やそういう時間を使って作戦会議をします。

オンラインさまさまなのです。

「まりこの手」や「まりこの知恵」に興味のある方は
ぜひセルフプロデュース講座にお越しください。

この講座で大きな集客の流れは話しています。
自分でできそうな人は自分でやるといいし、
自分で無理そう!という方はまりこの知恵や手をお貸ししますよ。

self

まずは無料から!という方はこちらのメール講座もおすすめ

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 名刺のダメ出し、こんなことを書かれちゃいました!

  2. 【悩み】お友達価格から抜け出せない・・・

  3. 無料講座でここまでやるわけ

  4. 新年プレゼントで3日まで早割伸ばしました!

  5. もう辞めてしまおうか?集客がキツイと思ったときにどうするか?…

  6. 子育てしながら働く女の器の広げ方ー気になる収入と仕事のバラン…

  7. Google検索で知っておきたい裏技&転勤前に私が必ずググっ…

  8. 蒲田でもママスクコラボスタート

  9. 託児つきはやっぱり人気です-パパママ時間術

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2023.12.05

    ユーワードって怪しいの?評判は?実体験を口コミします

  2. 2023.11.06

    【満席御礼】6か月起業グループコンサル

  3. 2023.11.01

    営業が苦手!断られるのが怖い!個人事業主が知っておきたい…

  4. 2023.09.22

    起業塾は必要?集客は習わずできるようになるのか?を検証

  5. 2023.09.11

    【追加募集】思考整理ノート説明会ーつらかった起業が変わっ…