満席御礼を創り出すための熱い思い

6か月グループコンサル

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

先日案内した2月からのグループコンサル満席御礼です!
お得すぎるので毎回早割で満席になるんですよね~。
この講座、養成講座卒業生や講師登録されている方々で
いつも半分ぐらいはうちうちで決まってしまいがち。

そんなわけで、今年は開催を年1回から2回に増やしています。

この2月スタートはその追加日程というわけです。

しっかり6か月間サポートしていきます。次回は9月スタートを予定しています!
→興味のある人は次回の募集は7月開始です。あらかじめ連絡をいただければ先に案内します

山中が6か月コースを強くおすすめする理由

お助けまりこプロジェクトの「まりこの知恵」、「まりこの手」は6か月
「まりこの両手」は12か月。
あつまりグループコンサルは6か月。
養成講座では1日から3日で取れる資格講座も開講しています。
でも、ビジネスを0から創るとなると到底数日では難しいのが現実。

6カ月コースをおススメするわけ
・0からブログを書く場合、ブログ検索でヒットし始めるまでに3か月以上はかかることが多い
・新しい習慣や考え方を身に着けるには実践+フィードバック+実践の繰り返しが必要
・途中でへこたれる人が多いのが3か月を過ぎたころ。それを乗り越えて欲しい
・A案の次のB案、C案を試す試行錯誤が必要

これまで私の講座は単発と3回講座というのがメインだったのです。
それをしばらくやって気が付いたこと。
やっぱり6か月以上は欲しい・・・・・

3か月だとスタートラインに立ったごろに卒業になります。
スタートアップをサポートするという趣旨ならそれもいいのですが、私はもっと上を目指しています。

サポートするからには
・お客様からの反応や手ごたえ
・私がいなくなっても続けていけるだけのスキル
この両方を感じられると確かな自信になるはず。
そう考えると、3か月では難しい。
だから、私のメインのコースはいま6か月にしています。
おかげで、こんな声をいただいています。

<山中の6か月サポートのクライアントさんたち>

・全く知らない人からいきなり申し込みが来た!
・主婦で0からのスタートでしたが、お茶会が満席になった!
・ブログからの問い合わせが増えた
・企業さまからの講師依頼がもらえた(有料のお仕事)
・HPを見てくれて公共施設からの講演依頼が来た(有料で)
・HPを記者が見つけてくれて新聞の取材が入った(新聞だけでなくラジオなどの場合も)
・モニターの申し込みがブログをアップしてすぐに入った(2万円以上のモニター)
・これぐらい集めるにはどのぐらいの行動量が必要か身をもって知れた

さらにレベルの高いクライアントさんたちは
・100万以上売り上げアップ
・メルマガ経由で10万のメニューが毎月2名以上に売れ続けている
・通信講座が複数完成!自動で売れる仕組み構築中

などなど、コースだからこその結果が出ています。
私は普段あまり売り上げがどうなったとかと言う話を詳しく書きません。
それは、その価格だけ見ると
「自分も簡単にそれぐらい上げられるんだわ!」と勘違いしてしまう人がいるから。

どの人も簡単に片手間で売り上げをアップさせたわけではありません。

・子どもが寝た後にブログを書いたり
・休日に旦那様にお子さんを見てもらって漫画喫茶で作業したり
・子どもが園に行っている数時間PCにかじりついてレジュメを作ったり
・講座をより良いものにするために何十冊も本を読んで研究したり
・申し込みが少なくてもめげずに開催し続けたり

・PCが苦手なのに新しいPCの購入にお金を投資したり
そうやって売り上げを作っています。

だから、こういう6か月コースは自分を信頼してくれる人で、
さらに超やる気のある人とだけやりたいと思っているんです。
「売り上げを簡単に上げるやり方おせーて」みたいな人が来たら私もその方も困るはずだから。

資格をとったもののそのままになっているなんとか回収したい
自分も転勤族でどこにいっても仕事できる自信が欲しい
お客様に喜ばれる「仕事」と呼べる状態にしたい
好きなことをずっと続けていけるだけの自分になりたい。
そういう切実な人たちと毎日ガチで仕事しています。

人数限定だからできること

とまあ、えらそうに書きましたが
単純に私一人がサポートできる人数が限られているというのもあります。
コンサルの中には何十人も受け持って聞かれない限り何も答えない、
最低限のサポートしかしない人もいると聞きます。


でも私は「まりこの手」のように
直接手伝っているプランもあるので沢山の人を受ける事はやっぱりできないのです。

 

 

だから、今は
大事にしたいお客様で
山中と一緒にやりたい!と思ってくださった方とやっていこうと思っています!

ということで、私の集客や0~お客様を作る方法はこの講座でじっくりお話ししています。
サポートに興味のある方もまずはこちらの講座で私の考え方を聞いてほしいっ!
ご参加おまちしています。

<スケジュール> 追加日程だしました!オンラインでも全国からご参加いただけます⇩

10セミナー仕事づくり toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 苦手なの?経験がないだけ?どっち?

  2. 保護中: 講師に必要な技術力の話ーメルマガ限定企画

  3. お客様に嫌な顔されると次の予約が言い出せない!

  4. チラシ作りでやってはいけないデザイン!

  5. 保護中: 社長の働き方

  6. 人生で手に入れたいモノ

  7. PCでコラージュしたいときに使える重たくないサイト

  8. ドリームキラーに負けるなジブン