こもりのおばちゃま達・・・・・

ズルいぐらい幸せになる個性の磨き方やまなかまりこです。

先日は赤もちランチ会@よこはまでした。
満席御礼でわいわいにぎわいました。そのレポはこちら

wp-1467185190549.jpeg

いつも渡辺 あつ子さんちのしゅんてぃは、みんなに抱っこされてます。
これを私は「こもりのおばちゃまたち」と呼んでいます。
今日以外も含めて、そんなおばちゃまたちをまとめてみました。
写真にはさりげなく本物のこもりのおばちゃまを混ぜてあります。
「子守り」じゃなくて「小森」の方。

で、このギャグがすでにわからない時点で、ヤングな人なんで今日はスルーしといてください。

2016-06-29-16-11-15_deco.jpg

我ながら、本物が妙に馴染んでいて自己満足しています。

赤ちゃんはこうやって、みんなに
「カワイイ、カワイイ」といって育てられるもんなんですね。

それにしても、ランチ会でもすでに
「小森のおばちゃま」を知らない方がいて
ああ、世代間ギャップ!と思う今日この頃です。

やまなかまりこ

 

ISD個性心理学ってなに?という方はまずはこちら

NEWISD 個性tukurikake

 

toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. いや、普通に自分の怠慢でしょ。それ。

  2. 「未来への投資」という言葉が心に響きました

  3. あったらいいものは・・・・

  4. どうすれば●●さんみたいになれますか?ー夢と起業の成功法則

  5. えっ!利益率100パーセント!?

  6. 「面倒なこと」とまとめ過ぎない!

  7. 昔話って時々過激だよね!

  8. 夜中に背筋が凍った話