初心者でもワードプレスに挑戦するか迷ったら読みたい記事まとめ

ワードプレスにするかどうか迷ったら読みたい記事まとめ

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

ワードプレスにしようかどうか?という相談のメールなどをいただいています。
が、大事なことはどのツールを使うかというだけでなく
そもそもの仕事の組み立てやメニュー構成、集客の流れです。

どんなにキレイなサイトを作っても
記事を書かなければ更新になりませんし、
読まれなければ、次につながりません。
せっかく読まれても、メニューへの導線も流れもなければ仕事にはなりづらい。

ここで、ブログ自体のゴールというか目指すところがどこなのか?これも重要です。
アクセスからの広告収入を狙うブロガーなのか?
それとも、自分の講座に繋げる講師業なのか?

ただの日記として書くなら、無料ブログで充分なはず。
だとすれば、ワードプレスにする目的は仕事や自分メディアを持つということに他なりません。
ということは、ただ作ればいいというものではない!ってこと。

でもなぁ、でもなぁ、という声も多いので、過去記事をまとめてみました。

女子起業家もワードプレスでHPを作った方がいい7つ理由

ワードプレスで簡単HP&ブログづくりサポート

ワードプレスは時短になるのか?答えは・・・・

グーグルサーチコンソールで分かるアメブロ卒業のタイミング

間違えやすいポイント!ワードプレスには2種類ある!?

<Q&A>ワードプレスクイックカスタマイズへの質問

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. ママスク一日講師勉強会ってこんな感じです!

  2. 責任は取りたくないがお金はほしい?

  3. 話が盛り上がるトークアバウトカードーお茶会にぴったり

  4. 新年プレゼントで3日まで早割伸ばしました!

  5. 何か知らんけど流行っている「コピペゲリラ集客」について

  6. 効率化の順番を間違えるととんでもないことになる

  7. 時間を味方につける仕事術

  8. あなたのその不安、原因は●●●過剰か●●不足じゃないの?

最近の記事 おすすめ記事
えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG