【再販決定】満席を作るブログの鉄板記事20の切り口

満席を作るブログの鉄板記事20の切り口

PC1つでどこに行ってもズルいぐらい成功する仕事の作り方やまなかまりこです

集客ブログに必要な記事をまとめた
満席を作るブログの鉄板記事20切り口はこれまで多くの方に購入いただいている人気教材です!

おかげさまで商品もフォローも好評で嬉しいです。
GWに夜なべして準備した甲斐があります。
購入者の嬉しい感想をいただいたので、ちょこっと紹介します。

>ブログ20の切り口、勉強になりました。
>とくにわたし、講座に繋がるように書いてない、
>そもそも間があきすぎだし、などいろいろ見えてきました。
中略
>ブログももっといいものにして、財産にしたいです

ほんと、ブログってコンテンツであり財産ですもんね!

記事を書く目的はどこ?

記事を書く目的をどこにするか?は実際のところ
どういう収入の得方をするかによっても違います。

1、プロブロガーのように広告収入を得たいのか?
2、それとも講座など自分のメニューへの誘導なのか?

講師の方の場合、圧倒的に2の集客を目的にしている方が多いですよね。
なので、この20の切り口では、
「ただ読まれる記事」というよりも
「読んで次のアクションに繋がりやすい切り口」という視点でまとめています。

一つの切り口もバリエーションを変えればいくつも書けるので、ネタに困るということは基本ありません。

講座内で教えていることをネタとして書いてしまうと
どこかの時点で
もう書くことがない
どこまで書いたらいいのか問題にぶち当たります。
だから、それはネタにしない方がいいのです。

それに、そもそもテキストや講座の内容は本来はお金をもらって伝えることなのでしょう。
だから、それを書いてしまうのはちょっと・・・となるはず。

ここまで読んで、
「えっ?じゃあブログに何を書くの???」と思う人もいるはず。
だから、この「切り口」をまとめたというわけなのです!!

ちなみに私は「ネタ1」で紹介している切り口が一番ブログ記事で多いと思います。
6割の記事がたぶんこの関連なので。
あっ、言っておきますがこのネタ1は「お役立ち記事」ではありませんよ。

なんか、クイズみたいになってきましたね、笑
購入した人は私のブログをばーーーっと見てみると言っている意味が分かると思います。

好評につき、再販決定しました。
フォローも6月ぐらいは付けるので今のうちに~

満席を作るブログの鉄板記事20切り口
https://koseimigaki.com/2018/05/02/blog20/

 

実はこういう集客にまつわる情報はメールでもこっそり書いております。
一人で仕事している個人事業主の講師は自分から情報を取りに行かないと、
うまく行かないときに抜け出せないことが多々ありますもんね。
登録すると、「講師に必要な3つの力」動画が見られますよ。
これ、起業し始めたばかりの方が「おおおーーーー」と思う内容になってます↓

10セミナー仕事づくり toi600

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 大阪、愛知名古屋、山梨、静岡浜松でスマホ&フォトスタイリング…

  2. すっきり!わかりやすい!文章が書ける

  3. 【感想】起業初心者の方にも凄く内容がわかりやすいです。

  4. 質問丸投げ、デキない後輩、社員に困ったら読ませたい記事

  5. 【レポ】えっ!そこを聞かないといけないの?-クロージングミニ…

  6. タイトルだけでこんなに開封率が違う!メルマガ読者にメールを開…

  7. 仕事が速い人が決定的に違う点

  8. FB集客では届かない!?自分ブランディングでアピールしたい層…

  9. ママサークルがどんどん潰れていく本当の理由

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2020.06.02

    コロナの特別給付金は税金がかかるの?

  2. 2020.06.02

    【満席御礼】6月スタート6か月グルコン

  3. 2020.06.02

    給付金満額もらえた人の声ー個人事業主のサバイバル起業

  4. 2020.05.30

    私が試されて大泣きしたあの日の話

  5. 2020.05.28

    「頑張ろうとすると邪魔される」ー挑戦を邪魔するハードル

error: Content is protected !!