新規顧客の見つけ方、作り方ー女性起業家・講師の仕事術

お客さんなんていない!

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです。

よくね、こんな声を聞くんです・・・

・まだお客さんに認知されていないから申し込みが入らない
・興味のある人はどうやって集めたらいいだろう?
・お客様はどこに行けば出会えるんだろう?

これって、そもそもトンチンカンな考え方です。
最初から「お客さん」なんていないんです。
世の中に「お客さん」なんて属性の人はいません。

何かに困っていたり
何かを知りたかったり
何か夢があったり
何かこうなりたいがある

モノやサービスの売り買いの
最初にあるのはこういう思いのはず。

そういう人に
「私はこういう点でお役に立てますよ!」と発信して
「ああ、私が欲しかったのはそれなのかも!」と購入する

これが「商い」なわけで
ここで初めて「お客さん」となるわけです。
それまではお困りごとのあるお客様予備軍とでもいいましょうか。

必ずしもお客様はあなたのメニューのことを知らないことも多いのです。
えっ、そんな解決方法があったんだ!と驚くことすらあるかもしれません。

例えば、肩こりの人がいるとします。
この人の頭の中では「肩こり解消する=マッサージ」となっていたとします。
その場合、探すときはグーグルで
「肩こり マッサージ」で検索するんじゃないかと思うのです。

でも、実際は肩こりの解消法はマッサージを受ける以外にもありますよね。
たまたま誰かのブログで「運動や体操で肩こりを直す!」というのを発見したときに
「はあー、そんな方法もあったんかい!」と気が付くことがあるということです。
そこで初めて「ああ、私が欲しかったのはそれなのかも!」とはじめて気が付くわけです。
(これは非常に単純な例で書いていますので、実際はもっと違う解決法も沢山あるはず)

2種類の集客

集客には2種類あるって意識したことはありますか?

1、多くの人が解決方法として思い当たる中の選択肢に入るための集客行動

興味のある人を集客する方法

これはみなさん、意識していると思います。
でもこれだけではダメなんです・・・・

もう一つについての続きの記事は
これはポジティブメンバー限定記事でアップしますね!

新規のお客様の作り方ー2種類のお客様がいるって知ってる?

 

 

つづきはこの講座でも聞けます↓

<スケジュール> 追加日程だしました!オンラインでも全国からご参加いただけます⇩

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 11月の時間マネージメント講座

  2. 「いますぐはじめる認知度アップ」ーマリポーサレポ

  3. 息子発熱でもオンラインに助けられ・・・・

  4. ママ起業家が迷いがちな「その仕事やる?やらない?」の選択

  5. 【ISD個性心理学レポ】えっ!褒め方もしかり方も声かけはそん…

  6. ●●●できる女が世界を制す

  7. 有元葉子さん的主婦の毎日を楽しくするコツ

  8. それってメイドイン自分の夢?

  9. 個性の違いが分かるとビジネスがうまくいく!

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2018.10.18

    昨日受講されて、もう今日から6か月コースをスタートされま…

  2. 2018.10.17

    【新講座】認知を広げてお客様を集める育てる10のアイディ…

  3. 2018.10.15

    FBのカバー写真のサイズはどうすれば綺麗に表示される?2…

  4. 2018.10.15

    認知されていないから集まらない!のウソ

  5. 2018.10.14

    【レポ】気分は女優!?美人自撮り会@大阪

error: Content is protected !!