ずぼら流仕事術ーどこでもPC持ち運び板が便利すぎる件

ワークスペースの工夫

PC1つでどこに行ってもズルいぐらい成功する仕事の作り方やまなかまりこです

先日書いたこちらの記事
賃貸でも大丈夫な自宅オフィススペースの作り方ーママ起業部

賃貸でも大丈夫な自宅オフィススペースの作り方ーママ起業部

実は、書いていなかった工夫がもう一つあります。
それが、PC持ち運び板!です。
これ、ずぼら流なので、あんまりおしゃれではありませんよ。
でも、すんごく便利なので紹介しておきます。

これ私のワークスペースなのですが、
PC横にハードディスクをUSBにさしています。
実は、重たいファイルをハードディスクに移しているので、基本つないでいるというわけ。

重要なものが入っているだけあって、できればあんまり抜き差ししたくない代物なんですね。
そこで、考えたのがこれ↓

段差があるのですが、実はこれ上に重ねているのは同じシートを貼った板なんです!
つまり、上の板は持ち運びが可能。

ということで、別のテーブルで仕事するときはホイっと持ち上げて移動させます。

はい、ずぼら流↓

これ正確にいうと、PCだけでなく、横にクリアファイルやメモ、時には
読みかけの本なんかものっけた状態でホイっと運ぶわけです。

食事をするテーブルにこれをそのまま置いて作業するときはこんな感じ↓

はい、ずぼら流!
これなら、いちいちPCを運んで~
もどって他のファイルを運んで~とかやらずにエイヤーッと丸ごと運べて便利。
ただし、見ての通り、もともとのテーブルと同じピンクにしているので、
リビングテーブルで作業するときは上のようにちっともおしゃれではありませんけどね。

ね、言われてみると、二段になってるでしょう↑

これ早業で移動できるので便利です。
私が仕事していて、向かい側で子どもがおやつやご飯を食べている時もあるのですが
そんな時に飲み物をこぼされても、この段差でPCは濡れないはず!
もちろん、別部屋で仕事するときもラクチン。板ごとそっちの部屋に持っていきます。

実はこのアイディアの元はコレ↓

外国の映画でみた、ベッドで朝食を取るときのベッドテーブル!
オシャレだよね~。
これを見て、持ち運びできるテーブルがあったらいいな!
と思い、ずぼら的に端折ってできたのがただの板に乗せるアイディアだったというわけ。

どこでもササっと仕事を始められるコツはこんなところにも隠れていたのでありました。
夫はこれを見て「また、変なこと考え付いて・・・・・」と笑ってましたけど。

 

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 「旦那バカヤロー」と思いました

  2. しっかり講師マンツーマンPCサポート

  3. 仕事の七つ道具バッグ編ーA4ファイルが入る、出張に使える

  4. 私が結婚した理由

  5. カメラのないPCでも大丈夫!ーオンライン講座よくある質問

  6. 横浜で見つけた!今月の「これ皆も読んで」と思ったのはこの本

  7. 保護中: 名刺は使い分けで仕事をゲット!【講師グループマリポ…

  8. ママスク会議&リーダーミーティング

  9. えっ?いま熱出すってなにさ

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2019.10.05

    人は予防にお金は払わない!そこを動かすにはここだポイント…

  2. 2019.10.03

    ハンドメイド作家が陥る「安さ」という罠ー仕事になる人、な…

  3. 2019.10.02

    【感想】売り上げ、最高益を更新しています!

  4. 2019.09.30

    山中流40歳からの自由な働き方ー転勤族妻の雇われない生き…

  5. 2019.09.28

    関西人はケチなわけではない!大阪で人気講師になるコツ?

error: Content is protected !!