【開催レポ】ブログパワーアップ講座ー受けたその日にお申し込みが来た!?

Contents

冬の時期の集客の鉄則

PC1つでどこに行ってもズルいぐらい成功する仕事の作り方やまなかまりこです

無料講座ブログパワーアップ講座を開催しました。
季節的にお休みがでるかな?というのと、キャンセル待ちが多数出て、
各月増席して少し多めに受付しておいたおかげでちょうど満席御礼での開催です。

この冬の時期の集客の鉄則
それは何においても、多めに受付しておく!ということ。
これはベビー系教室開催時代から気を付けていたことです。
ママの場合は、自分の体調不良だけでなく、お子さんの体調不良もありますからね。
「えー、そんなん言っても、そもそも定員以上にお客様が来ないわ!」
という方こそこの講座を受けておいて欲しいところ。

ブログを直したらその日のうちにお申し込みが!?

さて、この講座、毎回、
ブログをこれから始める人
あるけどあんまり書いていない人
PCなど機械操作が苦手な人
書いているけどあまり手ごたえが感じられない人
など色々な方が参加くださっています。

そこで、すぐに改善できるポイントがわかる20のチェックシートを作っているんです。
今日の方も、
「ああーー、直すところがいっぱいだ!!」とおっしゃっていました。

ちなみに、これをその日のうちに直したら、


アクセスが倍になった!


○○○を直したらその日のうちにお申し込みが入った!

なーんて嬉しい声もいただいています。

自分なりにはやっていたつもり・・・の方もこの講座を受けると
「まだまだやることがあるんだなぁ」とおっしゃいます。

私としてはこの講座で話していることは\集客ブログのほんの一部/
なのでほんとはもっともっとあるんだよーといいたいのですが。
でも、まずはすぐにできるところをこの講座で説明しています。

12月まで満席になりました

今年は、すでに12月まで満席になり、追加日程もただいま満席です。

私は毎年、メール読者様に感謝を込めて、1年に一つ無料コンテンツを作って開催しています。
今年はそれがこのブログパワーアップ講座でした。

翌年には有料にするつもりで作るので、
「えっ、無料の概念が覆った!すごく役立った」と毎年好評いただいています。

次は、来年の1月1日から来年度の新講座の受付がスタートしますからね。
メール会員になっておいてね

新年のスタートの申し込みがすんごいですよ。ふふっ。


 

 

 

1月まで待てない!という方向け無料メール講座

そして、受けたかったー!という方は
私が公開している無料メール講座をご案内しときます。

ブログが毎日書けるようになる10の法則
なども結構人気がありますヨ。

↓えっ?これ無料?メールで読める集客力アップ講座アレコレ
https://koseimigaki.com/2016/01/18/work-14/

えっ!これ無料なの?無料特典アレコレ

色々参加したいけどどれから受けたらいいの?などはお気軽にご相談を!

toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. アメブロやめました!

  2. 「売れる仕組み」が全然できていないことに愕然としました!

  3. 衝撃!参加者の半分がいなかった

  4. 実は自分が集いたい旦那さんの話

  5. 講師の格差がますます開いていく理由ーオンライン起業サバイバル…

  6. 「どうやって飛び込んだらいいのでしょうか」

  7. おばちゃんになってからの10年の価値

  8. 【重要】ブログを書く前にコレ考えている?ただ書いても集まらな…

  9. 【悩】講座の集客が安定しない悩みの原因は仕組みがないから!

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る