とにかく人気のワードプレスでブログ&HPスタートプラン

今月の人気プラン

PC1つでどこに行ってもズルいぐらい成功する仕事の作り方やまなかまりこです

今月はとにかくワードプレスを一緒に作成したりするプランがとっても人気です!

何それ?って方はこの記事をどうぞ↓
ワードプレスって集客に強いってほんと?

ワードプレス丸わかり記事一覧ー女性起業家の集客にワードプレスは必要か?

みなさんやりたいことはワードプレス自体を使いたいというよりも
それを仕事に活かすために作りたい!ということ!

サポートでは使い方を覚えてもらうだけでなく
記事の内容、告知記事の添削、投稿を早く簡単にするコツなども組み合わせてお伝えしています。
特にPCが苦手な方は一緒にやることでなんとかモチベーションをキープしています。

覚えるまでの道のり

とにかくPC作業にしても何にしても

調べて→実践→たぶん一回忘れる→また調べて→実践
→今度は見てだいぶ思い出せるから実践
→でも、まあ忘れるよね→でもすぐに調べる

これを最低5回は繰り返さないと覚えません。
これは私も同じです。
途中で誰かにやってもらったり、
あきらめたりするといつまでも覚えません。

勘のいい人は「やり方」でなく「調べ方」を覚えておくので、忘れても調べられるのです。

未だに調べて覚えての繰り返し

私はいまだに毎日最低でも20回は検索で調べていると思います。
それは自分のこととクライアントさんのことを両方調べているからです。

私自身は別にPC作業が得意なわけではなくてこの繰り返しを沢山やっただけなので、
他の人も調べる時間とこの手間を惜しまなければ数年先にはサクサクとできるようになるはず。

勘が働くようになると
「大体こういう場合はボタンはこの辺にありそう」
などイメージがつくので操作ははじめてでもすぐにできるようになります。

慣れないうちはその勘がないので、ボタンを探すのにカーソルをウロウロ。
調べても、専門用語が出てくると、なんだかわからなくなって、もう調べる気がなくなる。
こんな声をよく聞きます。

調べるクセとコツをつかむ

お助けマリコでサポートしている方にも
「○○」で検索してまずは読んでみてください!
とキーワードのヒントだけお伝えすることがあります。

それは、調べ方を覚えてもらうためです。
だって6か月たったら私はサポートできなくなるからです。
私がすぐに答えることが最善とは限りません。

これで調べ方も分かれば、自分の自信にもなります!
本当はここで、その質問だけに答えて
本質はわからないままにさせておいた方が商売的にはいいんです。

そうすれば、私がいないとダメになるから。

でも、そんなことおかしいでしょう!
本当は自分でできるようになるのだから私は卒業を前提にサポートします。

PC操作に関しては
どうしても分からない場合は、動画でやり方を見てもらったり、
ミーティングの時に画面を共有してお見せしながら説明します。
大抵の場合はPCが苦手なんじゃなくて経験が少ないだけなので、慣れます。

あとは、慣れるまでできるか?という自分の問題というわけです。

分からないことより「そのまま」にしているのが問題

時々、調べ方が分からない!という人もいます。
そういう方は一回、「検索の仕方」という検索をした方がいいです。

ちなみに、本を読むのが苦手、時間がかかるという方は
「本を読むコツ」「読書の仕方」について書いている本を探せばいいでしょう。

文章を書くのが苦手と言う人は
「文章の書き方」という本を数冊読む。
そして、試してから苦手な部分をハッキリさせれば誰に習ったり聞いたらいいかがわかります。

まずいのは、わからないことを分からないままにしておくこと!
分かろうとアクションを起こすのは大事なことです。

こういうことは、時間が解決してくれません。
今分からないことは、基本1年たっても分からないことが多いです。
自分の中に答えのないことだからです。

セルフプロデュース講座が人気で100名以上の方が受けて下さったのは
起業と集客の流れという意味がよくわっかんないなー!という人が
それを知るためにアクションを起こしてくれたから。

ワードプレスサポート付きコースを選ぶ人は
自分一人でやるよりも、分からないことを聞ける環境を作りたい人。

大事なのはアクションを起こすこと。
PCの前に座ってこのメールを読んでいても、進まないことってありますもんね!

なぜなら肝心なことは今日も明日もこの先もこのブログには書かないからです。
その肝心なことと言うのは
「あなたの場合は・・・・」という話。

メルマガやブログは多くの人に一度に届けられるのがいいところ。
でもビジネスや仕事でつまづいている場所は人それぞれ違います。
分からないで困っていることも、PCスキルも違います。
売っているコンテンツも違います。

だから、「私の場合は何したらいいの?」は講座でしか聞けないことです。
この記事を読むだけでは解決はしないこと。

次はぜひ、オンラインやリアルでお話ししましょうね!
きっと、メールで読むだけよりも
「おおおお!!!」と思う発見があるはずですよ。

セルフプロデュース講座感想

セルフプロデュース講座の感想より


準備する順番が違うから、何だか訳の判らないことになってるんだっていうのに気が付きました。

・わかりやすいステップで説明して下さり、自分には何が足りていないのか、
もっと進化するにはどうすればいいのか、など、とても参考になりました!
集客、メニュー構成、あらゆることで悩んでいる個人事業主の方、受けて損はないです!
知識、情報、経験がとても豊富な先生なので、問題点が必ずクリアになるはずです!

・何かが変だなと思っていたところを真理子さんの話を聞いて、納得ができました。
意味のある動きにしないといけないことがよくわかりました。
私も直前まで迷っていましたが、もっと早くきけばよかったと思っています。
どこで停滞しているのかを明確にしてもらえます。

続きは講座でね!

<スケジュール> 追加日程だしました!オンラインでも全国からご参加いただけます⇩

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 新規顧客の見つけ方、作り方ー女性起業家・講師の仕事術

  2. 売り上げをアップさせるコツの記事まとめー個人起業家でもここは…

  3. 図や表を画像にする方法!写真がないときにもかなり使える!

  4. 顔を出さずに動画を取るヒミツの方法ーブスでもすっぴんでも大丈…

  5. あなたは何屋さん?などと聞かないでください!右腕ですから

  6. 動画で読む!3分おすすめ本紹介ー自分の時間を取り戻そう

  7. ママスク忘年会レポ &講師募集のお知らせ

  8. ほら、オンラインで働くとこんな風に自分時間が作れるんだよ~!…

  9. 一番のキャンペーンは自分のお客様をまず大事にすることです

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2018.09.18

    新講座リリース!これで集客に困らない!お客様に育てるフロ…

  2. 2018.09.18

    9月スタートグループコンサル満席御礼

  3. 2018.09.18

    満席御礼のお知らせ-ブログパワーアップ講座

  4. 2018.09.13

    とにかく人気のワードプレスでブログ&HPスタートプラン

  5. 2018.09.12

    【コワッ】アメブロでまたアレが消された話

error: Content is protected !!