【感想】そこから決めるの!?○○○が大事だなと気づきました。

Contents

感想紹介

PC1つでどこに行ってもズルいぐらい成功する仕事の作り方やまなかまりこです

おはようございます!
今日は先日開催した、
認知を広げてお客様を集める育てる10のアイディアの感想を紹介したいと思います。

感想

Hさんありがとうございます

講師の印象はどうでしたか?
オンラインでも清潔感溢れる服装やメイクをされているのでプロ意識が高く、
また会話の内容も笑いを誘うものが多いのでギャップが素敵だなという印象です。講座を受ける前の悩みは?
自分のサービスをどのような段階で提供していけばいいのか?に悩んでいました。

参加しての気づき
ステップを下から考えていましたが、
「そこから決めるのか!?」と○○○設定をまず決めるのが大事だなと気づきました。
真理子さんの質問で、●●や●●を決めることの大切さを学びました。
質問されて「あっ!」と気づくことや、
他の参加者の方の話からも自分に置き換えて
「こうしたらいいんだなぁ」と客観的に気づくこともできました。
10のアイディアを意識しながらやっていこうと思います。
どうもありがとうございました。

参加を迷っている方にヒトコト
参加者が多い中でも、一人ずつに応じたアドバイスをしていただけるのがよかったです。
また他の参加者の方のお話からも気づくことが多いです。
自分一人では全然前に進まない~!という方は、ぜひ受けてほしいです。

スキルアップより大事なこと

この講座、グループ講座なので他の方と私のやり取りからも発見があるのがいいところ。
実際、デキるだけ役立つ講座になるように
自己紹介の時から質問したり、悩みをお聞きして、お答えしていきます。
その時点で、「ああ、自分はそこのところは曖昧にしていたな!」と発見も多いはず。

この、考え方の視点を身に着けると、
講座の内容は何にせよ、売り方が見えてくるんです。

業界や売っているものが違っても、
ビジネス的な視点という意味では他の人の話も大いに学びがあります。

Hさんも書いていますが、ほとんどの方がこの講座に出ると
自分がステップを下から考えていることに気が付きます。
でも、そのやり方をしてしまうとお客様が流れて行かないのですよね。

この講座は、起業スタートしたばかりの方からベテランの方も参加されます。
特に起業や資格取得してから2年以内で集客が停滞している人は
ほぼ「この流れを逆走」して考えているか、どこかのステップが丸ごと抜けています。

自分でもなぜだかうまく行かないとは思っているものの、
どうしたらいいんだー!!と迷った結果、
スキルアップとか、それでは解決しない方向に行ってしまうことも少なくありません。

スキルアップと称して、資格を増やすと集客ステップはより複雑になるんです!
集客がうまく行っていない人は、今以上資格を増やさないでください!
それでは問題は解決しない場合がほとんどだからです。

もっと効率的に、あるいはやった分だけ集客できたらいいのにな!と思う方は
一度この講座で説明している集客ステップの図解を見て
自分に置き換えてみるとスッキリとポイントが見えてくると思いますよ!

感想まだまだいただいているので、また紹介しますね!

 

↓1月開催を追加
11月末まで申し込みで12000円、その後、値上げとなります!

<スケジュール> 追加日程だしました!オンラインでも全国からご参加いただけます⇩

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 人間関係、家族関係でモヤモヤやきもきしているあなたへ

  2. 仕事はじめもオンライン講座です

  3. 「LINE公式」「メルマガ」どっちがいい?ー起業の基本♡集客…

  4. 起業1年目に「ちゃんと頑張る」の具体的な量と質ーママ起業成功…

  5. パニック障害を乗り越えて

  6. ダブルワークは起業ママ講師を救うのか?

  7. クラブメッド石垣島カビラビーチが素敵すぎる

  8. 【満席御礼】仕事に活かすインスタ講座ー悩みすぎて手を出せてい…

  9. 「とにかくすぐやる人の考え方・仕事のやり方」

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る