私が夫にずっと不満だったこと

Contents

仕事にメリハリを持たせるのにやっていること

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

行楽の季節。
家族でおでかけしていますか?
起業していると、家で働くので仕事とプライベートの境界線が薄くなりがち。
だからこそ、仕事とのメリハリを持たせるのにオフライン時間を作っています。

実は私、ブログを複数運営しているんです。
このブログは主に集客をメインに書いていますが、
姉妹ブログが二つあります。

時間・ファッション・写真について
3割増し美人の作り方ブログ

全国のインスタ映えスポットや旅レポブログ
旅フォトグラマー、旅して撮って発信する週末旅ブログ

今日は旅行写真なども交えながらお送りします。

 

オフ時間を自分で作り出す

月一ぐらいで、夫に会いに単身赴任先に遊びに行っています。
家にいるとどうしても家事や仕事ばかりになってしまうので
思い切って旅行気分で出かけています。

先日、2020年は女性の半分が50歳以上になる。という話を記事にしました。

人生が長ーくなっていくってことは
仕事する期間も伸びますが、夫婦関係も、余暇も長くなっていくってこと。

子育て以外の話をしたり、共通の趣味や楽しみを見つけたり
一緒でなくても長く続けられる好きなことを見つけられるといいですよね。

100年人生を楽しむ趣味と仕事

私の場合、その一つが旅行やカメラです。
うちの夫は昔から子どもたちは上手く撮るのに
私をわりとブスに撮るんですね。

それが長年、私の不満だったわけですが、カメラを習ってみて分かったことがあります。

子どもは親からしたらどんなショットも可愛く見えるものだ!
という当たり前ながら忘れがちな事実です。

子どもは肌艶もいいですしね。

それに比べると、40オーバーの自分は
子どもと同じように撮ってもらうぐらいでは限界があるわけです。
だから、だいぶ研究しました。

これ、日々の教室運営にも関係のある話です。
実は、SNSでは可愛く撮ってもらえなかったときは
タグ付けを外されることがあるんです。
だから、教室運営者はお客さまを綺麗に撮るのは鉄則!

これは何も美容系やファッション系に限りません。
いくつになっても綺麗に写りたいのが、女心なんです!

そこで、私の
スマホ写真をグッと素敵に見せる5つのコツ
の講座内では、私の太ってみえるがっかり失敗写真をもとに
どうしてそうなっちゃったか!を具体的に説明しています。

最近、夫に撮ってもらう時もスマホが多いのですが、
スタイルよく撮ってもらう大きなコツがあるんですね。

ほら、友達や家族にお願いしたときに、
抜群に上手くスタイルよく撮ってくれる人と、
ありのまま、あるいはちょい悪めに撮る人いるでしょう。

悪気がなくてもそうなってしまうのは
撮る側と撮られる側と両方に原因があるのでそれを知って欲しいのです。
それをこのスマホ講座で解説しているのでぜひ女子は聞いておいて!

ここが分かっていると、
夫にカメラマンをお願いするときも非常に頼みやすくなるんですよね~。
風景だけをアップするのもいいのですが、
せっかくなら、自分もチラリと写りたい!と思うのでね。

もちろん、物販やハンドメイド作家さんならなおさら。
商品自体はもちろん、
買ってくださったお客様をキレイに撮りたいですもんね。

年内に追加日程が増えました!

「スマホ写真をグッと素敵に見せる5つのコツ」
はオンラインでも受講できるんですよね!とお問合せがあちこちから。
追加日程で平日の夜も相談中です。

働いている方からは
どうしても日程が合わない場合は、
動画での受講もできますか?とご相談が。

質問タイムがあるオンラインかリアルの方が
いいかなとは思いますが、
これも相談に応じていこうと思っています。

<オンラインとリアルで開催>スマホ限定
スマホ写真をグッと素敵に見せる5つのコツ
https://timemanagement.work/sumaho

夜も別日で相談中につき追加になりました。

詳細はこちら↓
https://timemanagement.work/sumaho/

この講座はスマホ撮影の基本が学べるので
物を撮る人も、人を撮りたい人も、かなり参考になりますよ! 

ちなみに「スマホでスタイルよく自撮りする方法」なども作成中。年内には仕上がる予定です!
こちらもおまちを~。

<関連記事>
一日でこんなに変わった!参加者さんのビフォーアフター

 

HPやブログに使う写真なら

ちなみにHPやブログに使う写真なら集客に使える
シチュエーション撮影が必要。

家族に撮ってもらうのは難しいのと1人自撮りではお客様役がいないので、
撮影会が一番早いですよ!

●11月28日年内ラスト@東京新小岩
自撮り&シチュエーション撮影会
https://www.reservestock.jp/events/380827

 

今日のまとめ

写真はいまや集客だけでなく、
読まれるブログに欠かせないとても重要なポイント。

高見せするコツ、講座写真の撮り方なども
知っておくとこれからずーーっと役立ちますね。

スマホカメラの方が、よっぽど難しいので、
講座でポイントを聞いておいてね~。

   

無料メール講座を読んでみて

自分の見せ方と素敵写真の撮り方、カメラの小話などを
集めた無料メール講座も作りました!

おかげさまでいつのまにか200名突破~
登録はこちらから↓
https://www.reservestock.jp/subscribe/24721

オンラインで全国から受けられます

スマホ写真をグッと素敵に見せる5つのコツはリアルとオンライン両方で開催しています!

重要なのは、カメラの機能や撮り方だけでなく、スタイリング!
カワイイスタイリングはコチラの講座でどうぞ↓両方学ぶとセンスアップ!
フォトスタイリング入門1DAY講座

別日や出張撮影会、スマホ講座のご依頼はこちらから↓

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. グーグルサーチコンソールで分かるアメブロ卒業のタイミング

  2. 猛獣を相手に日々奮闘する妹にも拍手を送りたい

  3. 「衝撃だな!」と思うことがよくあります。

  4. あつまり江の島散歩~

  5. サングラスで餃子ぷらいどもちのお手伝い

  6. 時間も買える時代になった!?-USJのエクスプレスパスをビジ…

  7. コロナの影響でコレをすぐに始めました!

  8. 動画で読む!3分おすすめ本紹介ー自分の時間を取り戻そう

  9. 【レポ】平等な24時間を楽しく充実させるためのコツー時間マネ…

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る