ブレる人の最大の特徴ーママ起業するなら知っておきたい成功法則

Contents

大丈夫?ブレてない?

ズルいぐらい幸せになる個性の磨き方やまなかまりこです

前回、まとめに
ブレる人は、集まらないから他のことに手を出してしまう部分もあります。

と書いたところ「ああ、納得」というメッセをいただきました。

そうなんです。
人は
1不安で何をしたらいいか分からずブレる時
2やりたいことが多くてブレているように見える時
があります。

売れないからブレる

1不安で何をしたらいいか分からずブレる時

この心情としては
・差別化できていないのでは?と不安になり迷走
→色々関連するものを学びはじめ、結果、色々やっている人になる。

・ネットで調べてできそうなことをやってみる。
→無料の情報に振り回されがち。
無料の情報には古いものも、役に立たないやり方も沢山あります

売れていたら、ブレるほどの時間はなくなるんです。
だって、毎日レッスン、開催報告ブログ、レッスンの準備をグルグル繰り返すので、
他の事ができなくなり、結果ブレるほどの余裕がありません。
むしろこのタイプは、値上げや他の収入の柱をどう作るか?という発想にいきます。

だから、危ないのは、

集まらない

不安になる

他の事に手を出す

というパターンです。

しかも、
売れていない

使える資金が少ない

有料の情報や講座に出づらい

結果、無料の情報ぐらいでなんとかしようとする

無料の古い情報や役に立たないその場しのぎのやり方で
やっぱり集まらない

とこんな感じになるので気を付けて!
他の事に手を出すときも、
それが作戦の一部ならいいのですが
単なる思い付きでやると、
お金をかけて学んだはいいがやっぱり仕事にはならなかった・・・で終わります。

まずは冷蔵庫のものでご飯を作れるようになる!
つまり、今あるスキルで売れるために何をすればいいか知る!
むしろそこにお金をかけてください。
これが重要

 

そのやりたいこと本当に今でないとダメ?

2やりたいことが多くてブレているように見える人も多いです。

物事には順番があります。
やりたいことが多い人は好奇心いっぱい。
これはとてもいいことでもあり、
逆に注意しないと、本当にやりたいことをやる時間が無くなる危険があります。
タイミングや順番の意識が薄いことも多いから。

まずは、自分の今のメニューで一番売りたいものが売れるようになること。
これが第一優先事項です。

私の場合も、色々やっていますが
自分の状況やライフスタイルに合わせて
今年はこれに力を入れる!というのを1年か2年おきに変えています。
これがすごく大事で、24時間の中で何もかもは難しい
とすれば、ある程度、しぼって集中して仕事にしていきます。

夏になったから冷やし中華を始めて
冬になったからシチューを出し始めたみたいな感じで
状況ごとに働き方を変えているんです。

 

ブログを書くぐらいでは集客はできない

自分の売りたいものを売る。
それができるならやってるよー!と思った人。
そのためにやることは?と聞かれて
「ブログを書く」ぐらいしか思いつかないならそりゃ大変です。

なぜかというと、
無料のブログは無料なんです。
と言うことは、死ぬほど書いている人が沢山いる。
アメブロは月に10万人も新規でブログを開設するひとがいると聞きます。
だって無料だから。

その中で、たまーに、
ゆるーくブログを書くぐらいではそりゃ集まりませんよね。
もっと、大きな流れで仕組みづくりが必要です



じゃ、私が何をしているのか?は講座で話しているので
ここには書けませんが、例を挙げると、
「認知を広げてお客様を集める育てる10のアイディアという講座」
では、私が引っ越したり、
新しいコンテンツを作ると2年以内にやる
仕事にするための10個の集客アイディアを説明しています。

認知を広げてお客様を集める育てる10のアイディア
https://koseimigaki.com/self/

この講座に出る人のほとんどは10個中、やっている人で数個。
全くやっていない人もいるぐらいです。
で、何をやっていますか?と聞くと「たまにブログを書く」とお答えになる。

しくしく(ノД`)・゜・。

だから、やっぱり順番と、集客の知識は重要。

やりたいことは、
今やりたいことがちゃんとできるようになってから
その次にやればいいんです。

コンテンツが増えすぎている人は、
それがかえって自分を混乱させているかもね。
だって、食材が多い方が料理は難しくなるんですよ。

内容がお得すぎるのと、
コースメニューの内容に組み込んでいくため
夏までで、ラストになります。
単発では聞けなくなるため、今のうちに受けておいて。

<スケジュール> 追加日程だしました!オンラインでも全国からご参加いただけます⇩

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. お母さん記念日

  2. どこに引っ越してもできる仕事を確立させたい!

  3. うちに5個あるアレの話

  4. 仕事テンションをアップする方法ーホームオフィスのすすめ

  5. 集客と売上げはこの3つで決まる。だから見てもらえないのか!

  6. 準備の男「プール開きがやってきた」の巻

  7. 同業者とカブらないためにこういう手もあります!ー写真と画像の…

  8. 糸井重里さんに学ぶ凡人が天才になる方法

  9. 自分を幸せにしない悪い思い込みを手放す方法ー漫画が教えてくれ…

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る