【危険!】とりあえずできることから!で始めても集客はできない

Contents

認知を広げてお客様を集める育てる10のアイディア

ズルいぐらい幸せになる個性の磨き方やまなかまりこです

私の講座の中で、迷ったら絶対これは受けておいて欲しいという講座が
「認知を広げてお客様を集める育てる10のアイディア」

今月もリクエストで開催しました~。
いただいた感想に、集客にすごく重要な視点が入っていたので紹介しますね!

優先順位をきちんと把握しておきたかった

名前 : 井出 さほこさま
ブログ : https://ameblo.jp/nerunerusan3939

講師の印象はどうでしたか?
まず、真理子さんの声がすきです。
頭の回転が早く、テンポ良く無駄がなく、面白く、分かりやすい!
ひとりひとりに合わせてアドバイスしてくれるのも愛に溢れているなと感じました。
人が集まる魅力に溢れていました♡

講座を受ける前の悩みは?
集客を勉強したかったのと、
目の前にある事だけに集中しがちで、
感覚的にゆるく進めていたので、
優先順位をキチンと把握しておきたかったです。

参加しての気づき
お料理に例えて、図解して説明してもらえて、大変分かりやすかったです。
今の自分に足りない部分と、起業で大事な事を把握することができました。
感覚的になりがちですが、
キチンと順番を踏んで意識して進めていく事、
全体像をいつも頭においておく事が大事だと気づきました。
また、お客様を見つけるのではなく、
***********意識、なるほど!と勉強になりました。

参加を迷っている方にヒトコト
資格をとった後、自己流にやりがちですが、
まずは全体像と順番を知っておくことが近道だと感じます。

真理子さんの美パワーも浴びて元気になれますよ。
ぜひ迷っている方はぜひ参加して、次のスタートを踏み出して下さい!

目の前のことからとりあえずでやっちゃうよね

>資格をとった後、自己流にやりがちですが、
>まずは全体像と順番を知っておくことが近道だと感じます。

と感想で書いていますが、ほんとその通り!

とりあえずできることから!皆がやっていそうなことから
で始めるとおかしなことになると思ってるんです。

例えば、受験勉強で
とりあえず、今すぐできそうなことを考えて、それを、できるときにちょっとやる。
というようなやり方でしたら、ヤバい感じがするでしょう。

普通は、テストならテスト範囲を調べて
受験なら、模試を受けたりして自分の今のレベルを把握したり、
志望校に合わせて科目も勉強量も決めると思うんです。

自分がいま仕組みのどこまでをちゃんと組み立てているのか?
というのをちゃんと把握するために
毎回この講座では、仕組みづくりの流れを図解で説明しています。

この図解に自分のやっていることを当てはめていると
流れのどこが足りないか?
どことどこを先に決めたり考えたほうがいいか?
という優先順位が見えてきます。

意外と人は、全体像が見えていないときには
とりあえず、周りの人がやっていそうなことを真似する形でスタートします。

ほら、とりあえずブログぐらい作ろう!みたいな行動ですね。
でも、ブログが流れの中ではどこに位置するのか?
そこで何をする目的があるのか?がよくわかっていないと
何を書いたらいいかもわからなくなり、
とりあえず、毎日あったことを書くぐらいになります。

その行動を何のためにするのか?
というのが見えていないと形だけ真似してもうまく行かないということが起こるわけです。

今回も、ブログってそのためにやるんだーー!とビックリしていましたよ。
誤解している人が沢山います。
だから、準備を逆走してしまうんです。

人は人のことの方が客観的に冷静に見られるので、
うまく行っている企業さんの例や失敗パターンも話すと、
「ああ、なるほどーーー」としっかり理解できるようです。

頭で理解するのと、行動で出来るはまた別なのですが
まずある程度分からないと、行動も出来ない。

実例を沢山話すから納得できる講座になっています。
ただ、失敗実例も話すため、メルマガやブログには書けないため講座だけで話してるんです。

そういう実例を聞くと、自分の場合はまずはここに問題があるな!と気がづけます。
自分に足りない所や問題点を発見するって、ちょっとショックなことなんです。
「あー、なんで気が付かなかったんだろう!」と凹むというか。

でも、そんなことをくよくよしても仕方ないので
気が付いたら今日から変えたらいいのです。
まだまだ伸びしろがあるさ!と気持ちを切り替えるのも大事。

今回参加された方も、もっと早くに聞いておけばよかったなと感じたようです。
そうそう、この講座は資格取得の勉強をし始めたら聞いておいた方がいいぐらい。
それぐらい、流れと仕組みって大事なんですよ!

養成講座では教えてもらえない話なので、起業したら、すぐにでも聞いてくださいね!

次は4月に開催しようかな?
毎回リクエストで日程が決まりますので、お問合せを~。
4月からは値上げ予定ですが、3月中に日程リクエストをいただいた方のみ
今の価格(15000円税別)でご参加いただけるようにしますね!



●認知を広げてお客様を集める育てる10のアイディア
https://koseimigaki.com/self/

 

さあ、アウトプットしよう!

毎日暗いニュースが続いています。
こういう時は気持ちも行動も内向きになりがちです。

だからこそ、アウトプット。
今月はぜひ、アウトプットアウトプットと唱えながら
エネルギーを出していきましょう。

集客は3か月後を走っているとよく言われます。
今の頑張りが結果として出てくるのは、3カ月後。
つまり、6月ごろのお客様づくりのために今、働いているとも言えます。

そう考えたら、
あら、もっとやっておけばよかったー!
と凹む6月にならないためにも今日の仕事も発信も大事にしていきましょ。

<スケジュール> 追加日程だしました!オンラインでも全国からご参加いただけます⇩

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. ママスク登録講師を募集しています!

  2. 大仏にて!鎌倉散策にてへこたれ動画撮影

  3. \100万円サポートまりこの両手/はこんな風にサポートしてい…

  4. 【満席御礼】6か月起業グループコンサル

  5. 【特別動画】***の発想で効率化する方法

  6. えっ、そんなエッチな人が!!

  7. オシャレな動画編集の先生になる3回講座

  8. 憂鬱でなければ仕事じゃない

  9. WordPressってウェブ集客に強いって本当なの??

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2023.12.05

    ユーワードって怪しいの?評判は?実体験を口コミします

  2. 2023.11.06

    【満席御礼】6か月起業グループコンサル

  3. 2023.11.01

    営業が苦手!断られるのが怖い!個人事業主が知っておきたい…

  4. 2023.09.22

    起業塾は必要?集客は習わずできるようになるのか?を検証

  5. 2023.09.11

    【追加募集】思考整理ノート説明会ーつらかった起業が変わっ…