お正月明けのんびりモードから仕事する私に戻す方法ー連休明け仕事に社会復帰

お正月明けのけだるさ

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

お正月休みもあけてそろそろ、学校が始まるころでしょうか?
子供たちの学校が始まると
ああ、ようやく日常が戻った!と
ほっとして、お正月明けグータラモードに突入しそうになります。
特に、三連休を挟むから、なお、そうなります。

日曜日のサザエさんが始まると憂鬱になる人もいるようなので
お正月明け、連休あけならなおさら社会復帰がムズカシイ。

こんな気持ちになるのは
私だけでもないようです。

毎年、春になると、仕事や集客に困って相談に来る方も。
そして、振り返ってみれば
12月の慌ただしさから
1月のお正月るんるん気分
2、3月の家族や自分の体調不良などで
そもそも、考えたら、大して働いてなかったよね!
と、春になってから気づくことも。

毎年自分で自分を励ましています

だから、毎年この時期は
毎朝、自分に
「さあ、お正月は終わりました!働きましょう」
と言って、気持ちに踏ん切りをつけながら働きます。

私は、どちらかと言えば働き者気質だとは思いますが、グダグダするのも大好き。
寒ければぬくぬくと布団にくるまっていたいし、
やらなくていいなら、なーにもやりたくない日もあります。

そして、実際、やらなくても
上司も会社もないのだから、誰からもとがめられることはありません。
でも、個人の仕事は「自由」でいる「責任」を自分が背負っています。

だから、昨日も今日も
「立つんだ、わたし!」と自分を励ましながら働くわけです。
きっと、オリンピック選手だって
練習したくない日も憂鬱な日もあると思うんです。
だから、そこからどう立ち上がるか?が大事なんでしょうね。

さあ、みんなもファイト!

今回↑ちょっとした現実逃避で、あしたのジョー的に写真をアプリ加工してみました。
これも、最強スマホアプリ動画講座で紹介している操作で出来ちゃいます。
ドリーミーなアート加工から、こうした面白い加工まで、楽しい!

おかげさまで好評です!




全部で24の動画で
たっぷり基本から応用、仕事に活かせる加工まで学べます。

詳しい内容はコチラ↓
https://koseimigaki.com/sumahoapp/

2020年1月限定1000円引きクーポン
NEWYEAR2020

限定クーポンは1月以降もメール読者さま限定で作っていくかも
登録しておいて↓

10セミナー仕事づくり

 

 

 

 

 

toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 着るものでデキる女になる方法

  2. 育休ママの交流会でここだけの話をアレコレ

  3. オンライン講座は本当に売れるの?

  4. アマゾンで1位になりました!

  5. 起業ブームだろうが、ママ起業に向いていない人ベスト5ー辛口、…

  6. グループコンサル卒業生の活躍と9月生の募集

  7. 仲間がいると頑張れる!

  8. 息子のズル休み・・・続き

  9. SNSのキラキラ投稿に惑わされない!私のライフデザイン計画

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2020.05.28

    「頑張ろうとすると邪魔される」ー挑戦を邪魔するハードル

  2. 2020.05.27

    自分にがっかりした時の処方箋ー神メンタルの作り方

  3. 2020.05.27

    私の実体験で一番驚かれたことー折れない起業術

  4. 2020.05.25

    今すぐできる「○○○」で先取り集客をする方法

  5. 2020.05.24

    ZARAのサイトで見つけたいいアイディア

error: Content is protected !!