ピンチ!困った時のコガネの作り方

キャスキッドソンが倒産!?

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

コロナで配送が大変な時なので、
今年は母の日ならぬ
母の月として一か月の間にお母さんに花を送ろう
というキャンペーンをお花業界がやっているようですね。

こういう試みはすごく大事です。

新しい楽しい提案をする

それをいい!と思ってくれる人がお客様になる

楽しい提案は大歓迎ですよね!
業界の人たちが力を合わせると、こうして広がるんだなぁとみていました。

さて、思春期の息子たちは、
「母の日だよ!」
といってもニヤニヤするばかりなので自分で自分に花を買いました。

↑この色と花びらの重なり方が、
キャスキッドソンのプリントみたいで可愛いなぁと買った私。

ととところが!!
ニュースでキャスキッドソンが倒産と聞いて朝からショックを受けています。

アジア市場は全体の4割を超えており、日本でも人気でしたよね。
SNSに書いたら、
「えー、ショック」とすぐにコメントがはいったぐらいです。

どんな人気のSHOPも継続できなければ、
お客様に商品をお届けできないわけでほんとに残念ですね。

前回、紹介した
100万円の補助金や給付金の一覧、
おさらいで見られるようにブログ記事にもしたので読み逃している方は見てみて

個人事業主でも申請できる
▶100万補助金、給付金リンクまとめ

補助金によっては、審査が通れば
事前にお金がもらえる特別措置もできているようなので要項を確認してみて!

 

コガネの作り方

給付金や補助金だけでなく自分でお金を作っていく意識ももちろん大切。
以前、お金ならぬ小金(コガネ)の作り方を記事にしたので紹介しますね。

ピンチ!困った時のコガネの作り方

メルカリだけでなく、
アマゾンの中古本出品や
自分の持ち物を有料レンタルしてもらうサービスのリンクなどもまとめてあります。

家にいてもできることも多いので、ぜひチャレンジしてみて!
結局、お金もエネルギー。
自分からアクションを起こさない限り勝手に入ってはこない。

人は不安な時ほど、
行動がスローになり
とりあえず危険を冒さずにおこうという思考が働きます。

でも、それだといいエネルギーが入ってこないのも現実です。
どんどん、動いていこう!

10セミナー仕事づくり

 

 

 

 

 

toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 【動画】石垣と函館の熱いカンケイ

  2. ファミリー診断相変わらず人気です

  3. WIFIが使えるカフェ@横浜編

  4. 育休ママの交流会でここだけの話をアレコレ

  5. 個性心理学人気のヒミツ

  6. 私、2月から●●なんです

  7. 動画ができました!個性心理学で子どものやる気をぐんぐん伸ばす…

  8. 【なるほど!】3,4月に売り上げをアップさせるのに私がやって…

  9. 【感想】売り上げ、最高益を更新しています!

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2020.05.28

    「頑張ろうとすると邪魔される」ー挑戦を邪魔するハードル

  2. 2020.05.27

    自分にがっかりした時の処方箋ー神メンタルの作り方

  3. 2020.05.27

    私の実体験で一番驚かれたことー折れない起業術

  4. 2020.05.25

    今すぐできる「○○○」で先取り集客をする方法

  5. 2020.05.24

    ZARAのサイトで見つけたいいアイディア

error: Content is protected !!