「未来への投資」という言葉が心に響きました

ズルいぐらい幸せになる個性の磨き方やまなかまりこです。

「ママのための時間術」にご参加のKさんの感想を今日は紹介します。

「ママのための時間術」では、大変お世話になりました。
主人に付箋を見せたところ、何かを感じたようで、
少し主人にシストできるものが出てきそうです。

いずれ子供にも分担できるよう、
2歳10カ月の上の子に家事のやり方をいくつか説明してみたところ、
意外としっかり手伝ってくれ、
想像より早くお任せできそうです。

山中さんの、「未来への投資」という言葉が心に響きました。
何か選択するときに、未来に繋がる方を選択するようにしてみています。
選択理由がしっかりしたことで、自分のやり方に自信がつきました。

 

専業主婦でしっかり家のことをやってくれてたお母さんがいる人ほど
「これはやらなくては」という当たり前レベルが高いような気がします。

Kさんも講座で書き出してみたら明らかに
「やりたいこと」
「やっていること」
「やらないといけないと思っていること」
は溢れていました。

でもって、その中には
お母さんの目を気にして「やっている」こともあったみたい。
いくつになっても子どもはお母さんの「いい子」でいたいのかな~、なんて思ったりも。

時間の使い方は生き方。
ジブンなりの選び方を見つけるヒントになったみたいで嬉しいです。
やっぱり、このプログラムはもっといろんなところでやりたいな!

4.5.6月も一般向けと時間マネージメントアドバイザー講座とやっていきます!

ママ向け講座も日程追加になりました↓

時間サイドバーばな

 

 

関連記事

  1. ファミリー診断相変わらず人気です

  2. 「お金がない」という嘘をつく人

  3. ママサークルがどんどん潰れていく本当の理由

  4. 新プロジェクト秘密準備中~

  5. 塾でも取り入れている勉強の方法

  6. 【特別無料】パパとママのための時間術

  7. 夫婦の相性

  8. オンラインスクールはママ講師の味方なのです