5分でアマゾンで中古品を売る方法-古本もカンタン出品可能

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

メルカリやヤフオクなど色々な方法で中古品を売ることができる時代になりました。
私的に一番簡単でおすすめなのは
実はとっても簡単に出品できるアマゾンの中古販売。

特に本に関しては
古本屋さんで売るより人気の本ならかえって高値で売れることも。
私はよく本の整理に利用しています。

カンタン出品の流れ

アマゾンから出したい本(モノ)を探す


値段や状態を書いて出品する

売れたら連絡がくる

納品書と一緒に送る

お疲れさまです!おわり

写真さえとらなくていいんだからラクだよねー!

えっ、カンタン過ぎる!

今度は画像付きで詳しく説明していきますね

その1、売りたい商品をAmazonの中から探す
 ↓
1あま
ここから出品できますよ!


その2
はじめて出品するときは出品用アカウントを作る(無料でできます)
買ったことのある人も出品アカウントは別途登録が必要です

「マーケットプレイスに出品する」から登録する
 ↓
その3 出品登録する
(売れるまでは無料、売れたらメールでお知らせがきます)

値段なども自分で決められます。
本の状態などは正直に申告するとトラブルがありません
自分のうちから発送するので「自分で商品発送する」にしておくこと

あま4

あとは買ってくれるのを待ちます


その4 売れたら商品を送る
売れるとメールでアマゾンからお知らせがきます。
早く発送してあげたいですよね。

アマゾンの画面の右上の「アカウントサービス」をクリック

出品アカウントに入ってくださいね

あま9

そうすると注文の管理画面になります

あま10

未出荷になっていますね!
そこをクリックすると注文の詳細に飛びます。
そこから、納品書の印刷をします。

あま8

 ↓
あとは本と納品書を梱包して発送すればok
発送後、出荷通知を送信するとお客様に通知が行きますよ。

 

やってみたくなった?

<私なりのポイント>
・人気の本は最安値で出してさっさと売ってしまうことが多いです。
・人気の本はこの中古品で安く買って、読んでまた中古で出すこともあります。
・読みはじめて数ページで取っておきたい本か売ってもいい本か選別します。
売ろうと思う場合は綺麗に読みます
・100円以下の値段しかついていない本は出している時間がもったいないので出品しません。

本棚を定期的に整理しておくと本を買うときに
「でも置き場所ないしな・・・」という心理的負担がなくなります。
それにもちろん売れたらいくらかは入ってきますからそれを使ってまた本が買えますよね。
だから、私はアマゾンのマーケットプレイスの出店は本好きにはおすすめしています。

 

続きはアマゾンで

詳しくはアマゾンのヘルプにもちゃんと説明がありますよ。
アマゾンも規制やシステムが変わるので細かい設定などはヘルプなどを参照くださいね!

<出品方法>
セラーセントラルにログインする。
「在庫」>「商品登録」をクリックして、商品登録ページへアクセスする。
検索ボックスに出品する本の商品名、JAN、ASINなどを入力して対象商品のカタログを検索する。
出品する商品が検索結果に表示されたら、「出品」ボタンをクリックする。
出品商品の情報の入力を求められるので、必須項目(および任意項目)の情報を入力する。
「保存して終了」ボタンをクリックして出品完了。

情報源: 本の出品方法のご紹介 – Amazon 出品サービス掲示板

 

ではでは!楽しい読書生活を~


kigyouyoko1

 

10セミナー仕事づくり

 

 

 

toi600

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 最近密かにザワザワしたこと

  2. ご機嫌な自分の作り方ーママが毎日を楽しむために

  3. 超オシャレな「緑のおばさん」に学ぶコーディネートのコツ

  4. えっ!これ無料なの?無料特典アレコレ

  5. グズな自分から抜け出すたった一つのシンプルな方法

  6. 11月の時間マネージメント講座

  7. 家事のやる気が起きるテンションアップ曲ベスト5

  8. 5人以上は絶対に疑問に思っているはず・・・・