カネモリブリックラボ―函館金森倉庫でレゴあそび

函館子連れでおでかけスポット紹介

金森倉庫といえば
お食事できるレストランも買い物やお土産品もたくさん売っているところ。
観光名所とあって、観光客でにぎわっていました。

今日はその金森赤れんが倉庫にある子連れで楽しめる場所を紹介します。

wp-1470640213790.jpeg

私は旦那の自転車を借りて向かいました。

カネモリブリックラボ

wp-1470640278001.jpeg

ここはすごいんです!
レゴがたくさんあって
無料で遊べるんです。
小学生以下は親同伴ですけど
室内で涼しいので金森倉庫を散策していて疲れたら是非寄ってほしいスポット

 

20160808_145501.jpg

なんと壁にもレゴを張り付けたりできる!
作りかけのレゴは預かってくれたりもするんだって。
へぇーーー

みんな目を輝かせて遊んでましたよ!
パパがお子さんを見ていてママはお買い物なんていうご家族も。
室内なので運悪く旅行日程中に雨があたったら休憩にいってみてもいいかもね。

【関連記事】
⇒これまでの子連れでおでかけ日記
⇒函館おでかけ、おいしいもの紹介

 

 

toi600

 

関連記事

  1. 品川でトークアバウトーおしゃべりカードで盛り上がるの巻

  2. 北海道ではまだタムナスタイツ

  3. 今までで一番救われたかも!

  4. いや、普通に自分の怠慢でしょ。それ。

  5. 【感想】単なる時短術ではなく、自分の未来について考えワクワクする講座

  6. 5人以上は絶対に疑問に思っているはず・・・・

  7. 今朝、最速の女になるー3パーセントを超えてみる

  8. 赤ちゃん連れでも大丈夫!大船で行きたい子連れランチお店5選