おひとり様を楽しもう

チリツモ

未来チリツモ貯金とは
未来の自分をちょっとラクに、豊かにするためにする時間の投資のこと。
毎日ちょこっと意識するだけで理想のワタシに近づきます。

 

一人が好き?みんなと一緒が好き?

午後、大阪のお友達から電話が・・・
今日は実は今週ずっと食べたかったあれを買いに行っていたのです。
そう、一人中華街

「えっ?一人で中華街で何してんの?」と驚かれましたが
いやー、今週ずっと生春巻きと肉まんが食べたかったんだよね~。

わが家は中華街にも鎌倉にも20分ぐらい。
意外と近いと行かないもんです。
ランチやご飯はお友達とおしゃべりしながらが食べるのが楽しいですが
買い物は大抵一人
これも時短

wp-1485507583320.jpg

見たいものだけをサクッとみて
あれこれ買い物して
焼き栗を食らう
あー!楽しかった


tyou 今日のヒント

これは「一人でする」を決めて楽しむ

 

*これまでの記事を読みたい方、忙しい方は
チリツモ時短術アイディア100でもヒントを読むことができます。
メールで届くアイディア↓
チリツモ100時間サイドバーばな

toi600

 

関連記事

  1. 朝、着る服がない!選ぶ時間がない!

  2. やまなかまりこができるまで・・・

  3. 結局、「成果ゼロ」を抜け出す方法

  4. デブな蝶は飛べないで死ぬ

  5. さすが!96点で合格に思わず私もガッツポーズ

  6. 専門店って誤解しないでくださいね

  7. ●●●を前提にしてみる

  8. 朝から盛り上がるの巻-ママスクモーニング