なかなか講座の集客が思うようにならず困っていました

ズルいぐらい幸せになる個性の磨き方やまなかまりこです

大阪で開催したセルフプロデュース講座
中村 美枝子さまより感想いただきました~

感想

講師の印象はどうでしたか?
思っていた通り、キレッキレのアドバイスを頂きました。
お話のテンポも良く、こちらのモチベーションをあげて下さる感じで、とても心地よかったです。
また、受講したいなと思いました。

講座を受ける前の 悩みは?
毎月、仕事が切れることはないですが、
現場で受けられる数が体力的にも限度があるので、
講座の集客数を増やそうと思いました。
が、なかなか講座の集客が思うようにならず困っていました。
というより、どうしていいのかわからなくなっていました。

参加しての気づき
『届けたい方と出逢い、自分を知ってもらう』ということを、
ドンドンやっていかないといけないことを再確認しました。
講座のメニューの作り方、ステップ法など受講中から見直すところがドンドン、
イメージができてワクワクしました。
オリジナル講座を広めることは大変ですが、もう一度頑張れる気がしています。
オンライン講座も、今までリアルに会ってこそと頑なになっていたのが、
可能性を広げるためにもチャレンジしてみようと思いました。
真理子さん、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。

参加を迷っている方にヒトコト
真理子さんの講座は『その先は考えてね』ではなく
自分が進む先の光へと導いて下さる講座です。

得るものは大きいので、ぜひ受けてみて下さい!

いごこちじかんわたしじかん  中村美枝子
ブログ : ameblo.jp/mama-booboo/
いごこちじかんわたしじかん♪なりたいわたしの暮らしの一歩♥

どんどんイメージ

wp-1486455094511.jpg
『届けたい方と出逢い、自分を知ってもらう』ということを、
ドンドンやっていかないといけないことを再確認しました。
講座のメニューの作り方、ステップ法など受講中から見直すところがドンドン、
イメージができてワクワクしました。

そうそう、私の講座に来るかたはみなさん自分の
講座を愛していらっしゃるスキルの高い先生ばかり。

でも、その高いスキルも活かしてこそ!なのです。
仕事は作るもの。
どこかから降ってくるものではない。
お客様もどこかにいるものではなくて
出会いのステップでいつの間にかお客様になっていくもの。
たぶん、みんなが思っているよりも長くて丁寧なステップが必要なのです。
それを私はゴールデンルールと呼んでいます。

wp-1486455094484.jpg

このセルフプロデュース講座はかなり内容が濃いので
満足度もとても高いです。
始めたばかりの方も、
これから何かやりたい人も
すでにスタートしていて次のステップに進みたい人にもおすすめです。

イメージできないことはできっこない。
だから、このイメージできたってことは進めるってこと。
さあ、どんどんいこう!今日も働こう!

次のセルフプロデュース講座は3月8日オンライン開催です。
「まりこの手」のお申し込みがもうじき満席になるので
4月以降はこの講座も値上げ予定です。

self

あなたの仕事の土台作り、サポートメニュー一覧はこちら!
10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

関連記事

  1. お母さん記念日

  2. ワードプレスでアメブロだけ集客から抜け出す方法

  3. 保護中: 社長の働き方

  4. 相変わらずギリギリボーイ

  5. 鹿の角のその後

  6. 保護中: 講師に必要な技術力の話ーメルマガ限定企画

  7. 実はテキスト作りで一番必要なことって・・・・

  8. 「衝撃だな!」と思うことがよくあります。