北海道新幹線どうなのよ

ズルいぐらい幸せになる個性の磨き方やまなかまりこです。

もうすぐGWですね。

時々、北海道にいる旦那さんと話すのですが、
北海道かなり中国人が多いのだそう。
まっ、中国人が多いのは日本全国かもしれませんがね。

さて、実際のところ新幹線が開通してどうなのよ!?
ってところですが。。。。

へぇ、やっぱり増えているんだ!

飛行機なら1時間20分、新幹線なら4時間20分ですから

乗る人いるの??

と思ったけれど、やっぱり「陸」を行きたい人っていうのが存在するってことかな!

新幹線のいいところは席を取っておいたらギリギリでも乗れちゃうこと。

これが飛行機となると30~60分前には空港に行かないといけないでしょ。

だから私もなんだか新幹線の方が安心って気持ちよくわかります。

新幹線意外とするんだ!高いんだと思って調べてみたら謎が解けました↓

北海道新幹線が東海道新幹線より
高額なワケ鉄道の運賃と料金はどうやって決まる?

情報源: 北海道新幹線が東海道新幹線より高額なワケ | 法律で見える鉄道のウラ側 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
とりあえず、函館たのしみだなぁ

飛行機でいくけど

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 質問丸投げ、デキない後輩、社員に困ったら読ませたい記事

  2. 毎日のご飯作りを楽にする予定表の作り方!

  3. 男はこだわるものらしいー旦那の無駄遣い

  4. 謎の息子

  5. 【聞いてみた】死ぬまでに見たいもの

  6. 秋の鎌倉めぐり素敵カフェ編ーブランチキッチン

  7. 3年で夫婦の更新!

  8. 自由が丘でカメラ習い始めます~

  9. セーブマイバッグならPCも書類も入るから便利

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

カテゴリー

  1. 2018.06.18

    ブログが消えた!!!どうするバックアップーワードプレス編…

  2. 2018.06.17

    【好評につき追加日程】セルフプロデュース講座

  3. 2018.06.16

    子どもの行事と仕事がぶつかった!さあ、どうする?

  4. 2018.06.15

    あつまり相談会ーメニュー選びで迷ったら聞きに来て!

  5. 2018.06.15

    仕事の七つ道具バッグ編ーA4ファイルが入る、出張に使える…

error: Content is protected !!