豚汁万歳!

横浜・湘南子連れママグループママスクのやまなかまりこです


学校PTAの豚汁づくり!

信じられないほどの野菜を朝から
切りまくる、煮まくるお手伝い。


wp-1479711900154.jpg

これ、自分たちの班の分だけでこんだけのボリューム!
毎年楽しすぎて3年連続豚汁お手伝いを選ぶ私。
具が多すぎて
最初、豚汁というか、
汁がほとんどないので「豚(正確には豚と野菜)」みたいな感じになります。

wp-1479711900157.jpg

今年は野菜が高いから高級豚汁になりました。
ウマイ!最高!

wp-1479711900156.jpg

役員活動は億劫に感じる人も多いと聞きますが、
いろんな学年のママと話せるので面白いですよね。

 

ママスクメール300 ママすけ300

toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. ライバルがいてもちっとも困らずコミュニティを作るコツ

  2. PTA、幼稚園役員、どうせやるならこうするといいよ!

  3. 【い】「忙しい」は「充実している」と考える

  4. ママ向け「時間がない!」の処方箋

  5. 頼り上手な女になる

  6. 好きな場所で働きたい!を叶えるオンライン講座スタートセミナー

  7. 「保護中」の記事が読みたい人は・・・・

  8. 朝、着る服がない!選ぶ時間がない!