物干しざおを11本持つ謎の女

先日、大阪で「ママのための時間術講座」を開催しました。
これがかなり濃いメンバーですっごく面白かったです。
毎回、色んな人の面白い「当たり前」に出会うのですが今回はすごかったです。

1465292509033.jpg

 

11本もどこに置くんだろ?

なんと!
洗濯物干しざおを11本持っているという女性

これ一瞬なんのことかわからないですよね。
よく聞くと、お子さんが3人いて洗濯物が多かったそう。
それで、太陽の向きに合わせて(!)
ハンガーにかけた洗濯物を各向きに設置されていた物干しざおに掛け替えていたそうです。

太陽の向き?

太陽の向き?

太陽の向き?

uso9

みんな、かなりポカーンとしてました。
だって、太陽の向きっていっても
夕方まで干していたらたいがいのものは乾きますからね。

それで、この時間術の時まで
それが普通ではないってことに気が付いていなかったようです。
そこが一番びっくりなんだけども。

自分で忙しくしちゃう人

この方はとにかく時間があいてしまうと自分で仕事を作って忙しくするタイプのようです。
今は息子さんたちは結婚して家を出たそうです。
が夫婦二人になっても未だに洗濯機を1日2回まわすんだそうです。
なぞ!なぞすぎる!
洗濯が好きなんですかね。

ほら、こういうのを見るとどこが気になるって欠けている部分でしょ。

ap

だから人って欠けるとそこが気になる生き物。
スケジュールもポンとあくと何かせずにはいられないのかもしれません。

1465292495665.jpg

時間の使い方も個性がでます

ともかく、言われて初めて
自分の「当たり前」がちょっと違う!
と気が付くことがあります。

やらなくてもいいことで自分が忙しくしていたな~
と分かるとちょっと楽になりますね。

それにしてもシェアタイムはほんとに面白いですね。
すごいよ、関西(正確に書くと徳島から来てくださったのだけども)

 

 


ママ向け時間術、養成講座いずれも大阪、東京、神奈川などで行っています。

スカイプで全国から受講可能
時間サイドバーばな
toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 人は見た目が何割?ー女は顔?中身?

  2. ママ起業のスタートの切り方

  3. 【感想】結局ブレーキを掛けたり制限してるのは自分なんですよね

  4. 【感想】やりたいことが多く、 アレコレごちゃごちゃになっている悩み・・…

  5. ママスク表紙モデルコンテスト一位が決定しました!

  6. あなたの起業を邪魔しているのは実は●●です!

  7. なんか良いことないかな~を抜け出す

  8. ザルから抜け出せジブン

最近の記事 おすすめ記事
えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG