シャボン玉で遊ぼう2歳でも安心編

横浜・湘南子連れママグループママスクのやまなかまりこです

さて、甥っ子2歳になりました!
できることは増えたとはいえ、
まだふーーっと吹くのが分からずに吸ってしまうのでは?と
心配でやらせていなかったというシャボン玉。

 

100均で男児が好きそうな刀の形になっているシャボン玉を発見!
ゲットしておいたのです。
wp-1472544009092.jpeg

これなかなかよくできていて、
中にシャボン玉液が入っていて
後はそれを振ると、シャボン玉ができます。

これなら、口をつけてふーーっとする必要はないので小さい子でもできる!
甥っ子も楽しそうでした。

翌日は雨で外に行けないのに
玄関で一人シャボン玉液がもうないのにシャカシャカと
出したり、入れたりを繰り返しておりました。

2016-08-30-16.57.37.jpg.jpeg

刀は割と小さいので、シャボン玉液は別で
たくさん入っているのを買っておくとたくさん遊べそうですよ。

【関連記事】
赤ちゃんと子どもの遊びのアイディア

リアルママのベビーグッズ&お役立ちグッズ
とうきょうママスクも始まります↓

ママスクメール300 ママすけ300

toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. ママ声「パパに言ってほしい言葉」

  2. 「ひらめき」だけなら結構思いつくものです。

  3. 今でもやっていることは交換日記なのだ!

  4. 嫌いなアイツの話

  5. 「うちはうち」を貫くお母さん力の付け方

  6. 平均毎日11回は使うアレ

  7. 話が盛り上がるトークアバウトカードーお茶会にぴったり

  8. 【あなたの一票を!】ママスク表紙モデルコンテスト投票