ズルいぐらい幸せになる個性の磨き方やまなかまりこです
朗報です!
あの誤字が見つかったお茶会や女子会で使える話のネタカード「トークアバウト」
誤字があったカードだけ再印刷してもらえることになりました!
わーいわーい
訳アリ品の話はこれ↓
https://koseimigaki.com/talkabout-2/talkabout/
ということでそれが届いてからの発送で12日以降になりそうです。
が、カードと一緒にお送るので入れ替えてお使いいただけます。
それでも、
正規品よりもお安く、
実践会にも参加できちゃう訳アリ品としての割引と特典は健在です。
残り8個でーす!
Contents
ミスするぐらい働く
さて、今回の誤字騒動で自分的にはワーワーなったわけですが・・・・
12月は年始に受け取れるようにチラシやニュースレター、名刺など大量の入稿をしていました。
同時に2017年の仕事のために役所に事業計画を出したり突発的な仕事も発生しました。
ギリギリすぎて自分一人でやるしかなく
使える時間はこれまでの三分の一。
ある意味
「どっかしらミスは出るよね」と
思っていた自分もいました。
チラシやニュースレターも毎回どんなにチェック
していても届いてみるとどこかしら納得いかない部分は出てくるものです。
図がずれていたり、
変なところにスペースが入っていたり。
あれー?直したはずなのにと思うこともしばしば。
そこで、いちいち落ち込んではいられません。
5分ぐらいは落ち込むよ↓
これ、実は普段の仕事でも同じことがいえます。
あなたはどっち?
1完璧な準備ができてから告知したい
⇒このタイプの人は完璧な準備をしてからでないと心配で告知できない人。
当然、準備してからの告知になるので時間はかかるタイプです。
ただ、準備は事前に済ませるので、あとは集客に集中できるのがいいところ。
2先に開催日を決めて告知してから内容を詰める人
⇒開催日が決まっていないと先延ばしにしがちな人はこの方法が何気におすすめです。
なぜなら、一人でも申し込みが入ってしまえば間に合わせざるを得ないから。
直前までばたばたして作り上げるので忙しい働き方。
集客の時間を長くとれるので集めやすいとも言えます。
私は転勤による引っ越しという恐ろしい事態が
いつあるかわからないので常に2の方法でやっています。
仕事によって
スピードが求められているか?
精度が求められているか?
どっちか考えて行動するようにしています。
名刺でもチラシでも何か作るときも
どのイベントで配るか?
いつチームに渡すタイミングがあるか?
という「いつまでに」から逆算して作っていきます。
なので、当然チェックできる時間も限られてきます。
今回のようにスピードも精度もかなり高く求められている時が一番難しい。
本当は誰かにチェックしてもらった方がいい原稿も
自分で作って仕上げて、入稿するので
見ていたのに気が付かない!
なんてことも発生してしまいます。
ミスはしたくてするものというよりも
したくなくてもしちゃう時があるもの。
完璧って本当?
講座も同じ
「いつ開催するか?」
からスタートします。
「完璧にできたら」なんて言っているとずいぶん先になってしまうとわかっているからです。
そして、その「完璧」はあくまでその時点での自己満足なもの。
講座に関していえば
何度も開催して直したり、加えたりするからこそいいものになっていきます。
だから、開催する前から完璧なんてことあり得ません。
自己満足の完璧さにハマらないで
怖くても動いていく方が必要な時もある。
失敗から学ぶことのほうが沢山ある。
特に最初の何年かはとにかく行動量。
ミスが出るのは動いている証拠。
何にもやっていなければミスさえでないんだから。
だから、時には失敗を恐れずどんどんやってみることも必要。
あとは失敗したときに考える!
動いていたら悪い方向にはいかないもの。(と信じたい)
失敗したので考えた結果こうなった↓
https://koseimigaki.com/talkabout-2/talkabout/
さあ、今年もどんどん働いていこー!
【読んでほしい関連記事】
最速の女になるー3パーセントを超えてみる
最新記事 by やまなかまりこ (全て見る)
- 一瞬で動画が作れるAIサイトNoLangがすごい!体験談でレポ!無料から利用できる - 2024年10月21日
- どんどん自動化集客!副業、兼業起業するなら集客の仕組み化は大事 - 2024年10月1日
- 一つに絞るべき?パラレルキャリアの見せ方 - 2024年9月30日