何から初めて行けばいいのかわからず足踏み状態の抜け出し方

感想いただきました!セルフプロデュース講座

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです
先日のオンライン開催のセルフプロデュース講座の感想を紹介します!
転勤族妻として起業という選択をした私。
引っ越し先で最短で自分の仕事を創り出すステップをこの講座にまとめています。

感想ここから

参加した講座 : セルフプロデュース講座
名前 : ヒマワリ

講師の印象はどうでしたか?
ハキハキしていて曖昧に答えることがなく無駄がなかったです。

講座を受ける前の悩みは?
やるべき事が漠然としていて、何から初めて行けばいいのかわからず足踏み状態だった事。

参加しての気づき
意外な落とし穴を発見して、客観的に考える事が出来、新たな問題が浮き彫りになりました。

参加を迷っている方にヒトコト
迷っているなら有無言わず、とにかく受ければ価値ある講座だったと納得します。

 

やりたいことが多い!

やりたいことが多い人の場合
どういう順番で何を優先するのか?はすごく重要なこと。

でも、すべて順番でいいか?というとそうでもありません。
重要なことの中には
・優先すべきこと
・並行してすすめなくてはならないこと
・余裕があればした方がいいこと
・人に頼んででも進めるべきこと
が、あるからです。

ただやりたい!だけでは難しいこともあります。
その場合にはどこから手を付けるかがポイントになってきます。

せっかく強みやうまく行っているポイントがある場合はそれを活かす形で広げていくのが一番うまくいきます。
新規集客には既存客の集客の3倍の時間と手間とお金がかかるからです
ということは新規集客していくなら今までのやり方はすぐに見直してみて。

既存客から広げていく場合も
セルフプロデュース講座で話しているステップ0123が大事ですからね。
他の方も書いていたステップ1は抜けている方が多いので超重要なポイントです!

<スケジュール> 追加日程だしました!オンラインでも全国からご参加いただけます⇩

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 売れっ子講師になるために資格取得後にやるべきモニターの集め方…

  2. アメブロの禁止タグでメルマガ読者登録フォームがサイドバーに貼…

  3. 個性の違いが分かるとビジネスがうまくいく!

  4. 【起業の質問】ブログの読者登録はした方がいいの?

  5. ワークライフバランスとか言うからおかしくなるー仕事と家庭の両…

  6. 何これ、面白い!ロッカーで?―すごいビジネスアイディア

  7. 大丈夫、鼻くそではないから

  8. 保育代が高いと働いてもなぁ

  9. 「とにかくすぐやる人の考え方・仕事のやり方」

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2019.09.20

    AbemaTVのニュース番組に取材していただきました!

  2. 2019.09.05

    【検証】協会メニューは儲かるのか?ズバリ計算してみた

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.09.02

    集客講座は胡散臭いのか!?

  5. 2019.08.29

    7割ワーキングマザー時代の子育て支援ママ団体のリアルな運…

error: Content is protected !!