どこに引っ越してもできる仕事を確立させたい!

知識をお金に変えるセミナー動画の作り方!実践3回講座

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

「知識をお金に変えるセミナー動画の作り方!実践3回講座」がスタートしました。
午前が特に人気で満席→増席→満席→増席となっています。
この講座を午前と夜の2本立て。
さらに

午後にも一本オンラインでの個別相談がありました。

こうやって全国の方と仕事ができるのもオンラインツールがあってこと!
この「知識をお金に変えるセミナー動画の作り方!実践3回講座」
ではオンラインスクールの作り方もお伝えしていきます。

自分がこんな3年後にしたい!という
働き方
家族との過ごし方
収入を得る方法
生き方
をするためにオンラインツールが役に立つといいなと思います。

私の場合

私の場合は、
・どこに引っ越してもできる仕事を確立させたい
・家での仕事を増やし、自分の時間も大事にしながら働くこと
・エリアを問わず全国に住んでいるお客様と仕事をしたい
こんな風に思っています。

この一年で働き方を徐々に変えてきました。
そのおかげで今は8、9割オンラインスクールでの開講ができています。

仕事の量は増えたけれど移動時間がないので家事もできるし
家にいられるので子供が帰ってきたときも家にいられる。
意外にも今の方が、体力的には安定しています。

なにより、必要としてくれる全国の方に
自分のスキルや知識を届けられるのがすごくやりがいあります!

そして私のところに来てくれるのは
地方に住んでいるが学びたい人
・子供が小さく時間の制約はあるが前進したい人
ママ向け、女性向けにプログラムを提供している人
・仕事のやり方や流れを実践から学びたい人
・価格決めやタイトルなど悩んだ時に相談できる人が欲しい人
・時間がないなど物理的なサポートが必要な人
・PCが苦手などある部分において手を借りたい人

などなど

さて、この3回講座は
10月にも卒業生とのコラボ開催が決まりました。

自分もオンラインで開講したいなという方は覗いてみて下さいね。

 

私のオンラインサポートの方に興味のある方はこちらです

10セミナー仕事づくり toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 時間を減らすための講座じゃありません

  2. 3年で夫婦の更新!

  3. 暗黒面に落ちていた時の私の話

  4. 星野源さんに学ぶ「人見知りなジブン」との付き合い方

  5. 品川でトークアバウトーおしゃべりカードで盛り上がるの巻

  6. 「自分の大変アピール」に気付いた瞬間

  7. 【感想】モヤモヤしたままで何をしていいか分かりませんでした

  8. えっ?まだブログで●●●集めしてないの?