新規顧客に選ばれるキャンペーンの作り方

夜勉強会

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

毎月夜に講師勉強会「マリポーサ」をこっそりとやっています。
毎月、勉強会とシェア会それぞれ開催。
今月のテーマはキャンペーンでした。

お客さまの参加回数を増やすキャンペーン
新規のお客様につながるキャンペーン
お得様向けのキャンペーン
客単価がアップするキャンペーン
季節限定のキャンペーンなどなど

私がやっているキャンペーンの事例を紹介したり、
みんなで町や自分が通うショップで見つけたキャンペーンなどを紹介しあう。

そして次はこんなことやってみようと思うんです!
とビジネスアイディアをここだけでシェアしあう。

エリアも業種もバラバラだから、
こうやって自分がやろうと思っていることを公開したって全然平気なのです。

具体例を聞くと「あー、私もそれやってみよう!」となることもあり、
この勉強会はとにかくとっても実践的なんです。
毎月テーマは変われど、お客様に喜んでもらうアイディアを皆で知恵を絞って考えてます。

毎月のテーマで進む

こういう風にその月のテーマがあるので、
一歩一歩ちゃんと進んでいけるととても好評です。

1年クラスなので段々慣れてきて、
夜なのでテンションも上がり毎回なぜか何かしらで大笑いしています。
仕事の中に楽しさを見つけるって大事なことだもの。

ただいま、2期生の募集も始まり、お申し込みをいただいています。

2期は10月からスタートで1回目は「お金を使わない集客法」
その後も
11月「マル秘ブログ強化月間」
12月「子育てと講師業の両立大作戦」
とそれぞれの月ごとにテーマを決めてやっていきます。

動画で学ぶ+シェア会があるので質問もできる仕組みになっています。

・自分で仕事しているとモチベーションを保つが難しい
・一人だと心細いから仲間が欲しい
・課題をひとつひとつクリアにしていきたい
・何からやったらいいか分からない!

ほんとにそうなんですよね。
講師業は何を知っているかも大事なんだけど
何を続けられているか?が一番大事。
ぜひいい仲間に囲まれていきましょう!

9月末まで募集してます。

マリポーサ640

toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 勝間和代さん的、子育てしながら働く筋肉増強ベルトの夏

  2. 30歳からの自分の時間に責任を持つ生き方

  3. 大阪の商いのおきて!ビジネスに活かせるコツがここにあった

  4. 起業で成功するための「あかさたなはまやらわの法則」

  5. 着慣れない服にこそ美女力が宿るーグラマーさんと貧相さんの服選び

  6. おやこでおそろいコーディネート

  7. ママ起業家が迷いがちな「その仕事やる?やらない?」の選択

  8. 【満席】熊本地震チャリティイベントーグループ診断会