連休前にこれだけはやっておきたい集客の準備

Contents

GW仕事はどうする?

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

さーて、もうすぐ連休。
お出かけの予定などでワクワクの方も多いかと思います。
で、おでかけする方はどんな準備していますか?

ん?おでかけ自体の準備の話ではありませんよ。
お休みということはそれだけ稼働日が減るわけです。
その準備はできていますか?という話です。

例えば、
・連休は出かけるからブログは予約投稿にして準備しておくとか
自動返信メールをきちんと設定して、
休み中にお申し込みが入っても大丈夫にしておくとか

・5月はコースや金額の高いメニュー、
 養成講座などの予約を4月頭から準備して集客しておくとか
そういう準備の話。

固定のお客様が多い方は、
スケジュール調整をしてきちんと来てもらいましょう。
時にはお客様に合わせて休みの日も数日オープンすることになる場合もありますね。

あ、遊ぶ気満々だったわ・・・

「ああ、遊ぶ気満々だったわよ・・・」という方。
いいんですよ、遊んでも。
メリハリはとっても大事だから。

でも、遊ぶつもりの方はそのほかの日は頑張る気でいないと
「がーーん、売り上げが少ないっ」ということになりそう。

ここで大事なのが本当に必要な準備をすること

8割の売り上げを作る2割の仕事

かといって、準備と言ってもブログぐらいしか思いつかない・・・
というのは困りもの。
一番時間と手間をかけてやるべきことはブログを書くことよりも
集客の計画と流れを作ること!

ちょうど、2月からスタートしたグループコンサル生も中盤。
今週は参加者の宿題のチェックでした。
「今まで考えたこともないことを考えたので時間がかかりました!」という声がありました。

実は8割の売り上げを作るのはこの2割の超重要な仕事
これをしないと、なかなか仕事が前に進みません。

ブログすら書けていないのでまずはブログを書きます!

と、↑こういうことをいう人がいますが大きな間違えです。

それは、料理を作る流れが分かっていない人が
「とりあえず、野菜切ります!」と言っている感じなんです。

でも、よく考えてみてください。
野菜の切り方は料理の献立によって変わりますよね?
その献立を決めていないのに、
野菜を切っても無駄になったり、
もっと違う切り方をすればよかったと後悔したりするはず。

集客も同じで、計画もなしに
いきなりブログを書いても残念ながら集客に繋がらない場合がが多いです。
せっかく準備するならまずは集客の流れと土台を作ることを熱くおススメします。

 

今月のセルフプロデュース講座でも
「ステップ0も1もなかった!」という参加者続出。

何をブログに書いたらいいか分からない!
と言う人は流れの中におけるブログの位置づけが分かっていないかも!

うまく行かない理由が分かると、やるべきことの優先順位がハッキリしますね。
続きはセルフプロデュース講座で聞いてくださいね!

セルフプロデュース講座(5月14オンライン、6月4日は横浜リアル)
6月4日はリクエストでリアル開催になりました。
どうぞ、関東の方は横浜に参加しにきてください。
この講座だけで話しているヒミツの集客リアル話をお伝えします。

<スケジュール> 追加日程だしました!オンラインでも全国からご参加いただけます⇩

10セミナー仕事づくり toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 息子ダブル受験!私の1月、気になる収入の話

  2. 【募集】グループコンサル6か月コースの申し込みがスタート!

  3. 月一講師勉強会グループマリポーサって何が学べますか?

  4. 起業1年目心のハードルシリーズーママ友になんて思われるか心配…

  5. ビジネスは●●が多いほど成功するってつまりこういうことです!…

  6. 遺伝子解析&栄養学、導入したクライアントさん大成功されていま…

  7. 無料特典「講師業で成功するために必要な3つの力」

  8. カード決済って取り入れた方がいいですか?

  9. 【動画】すぐできる!ブログを読みやすくする小さな工夫

  1. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  2. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  3. 2024.03.23

    お客様の買いたいマインドの育ててる?ー欲しくなる文章の書…

  4. 2024.03.21

    人の目が気になって発信が怖い!ー起業している人の集客の悩…

  5. 2023.12.05

    ユーワードって怪しいの?評判は?実体験を口コミします

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  2. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  3. 2024.03.23

    お客様の買いたいマインドの育ててる?ー欲しくなる文章の書…

  4. 2024.03.21

    人の目が気になって発信が怖い!ー起業している人の集客の悩…

  5. 2023.12.05

    ユーワードって怪しいの?評判は?実体験を口コミします