【レポ】具体的に何をすればいいのかがわからずにいました。

Contents

感想いただきました!セルフプロデュース講座

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです
開催したのセルフプロデュース講座の感想を紹介します!

転勤族妻として起業という選択をした私。
引っ越し先で最短で自分の仕事を創り出すステップをこの講座にまとめています。

  

紹介し切れていなかったものも、きちんと紹介していきたいと思います!

感想ここから

参加した講座 : セルフプロデュース講座
お名前 : MMさん
講師の印象はどうでしたか?
柔らかく、話しやすいですが、参加者の話を的確にとらえて質問したり、
またまとめたりしてくれます。
いい感じの穏やかでかつ「できる方」という印象です。
講座を受ける前の悩みは?
今はまだ集客できる時期ではないのですが、
いずれ動ける時になったら具体的に何をすればいいのかがわからずにいました。

参加しての気づき
0と1のステップをすごく丁寧にすることが必要であること。
また先までの見通しを持ってメニューを考えたり、作ったりすること、
★★★★などお客様に対しての発信を想像以上の数を用意しておくことが必要
ということがよくわかりました。
発信する数、どのくらいの収入を得るのか?
などなど具体的に数字にあらわすこともしなくてはいけないと思いました。


自分の場合は自分のスキルなどの内容を全て詳しく出しすぎてしまうので
どこまでの内容をお客様に対して発信していくかを考えなければならないと思いました。

また出会った方を大切にしていくことが大切なんだなと感じました
やるべきことがとてもクリアになりました。

参加を迷っている方にヒトコト
これまでのまりこさんの実践したこと、経験したこと、
サポートしていることをとてもわかりやすくお話してくださるし、
また各それぞれの現状や問題点なども聞いたり考えてくれます。

起業する方、された方など困ってる方、悩んでいる方は是非受講されることをお勧めします。

 

具体性があるから動ける

感想ありがとうございます。

>いずれ動ける時になったら具体的に何をすればいいのか

これね、よく分かります。
資格取得すれば仕事があると思っていた方も、いざ初めてみて
「えっ?お客様からのお問合せがこない?」となった時に
「ブログ記事を書く」以外の方法が思いつかないようなら、これはかなり問題だと思うんです。

だから、私は流れと仕組みの話を図解しながら具体的な数字の目安も伝えながら講座にしています。
こういう話は、講座でしかしていないので、みなさんお聞きになると
びーーーーくりされます。
全く発想になかったことを聞いたりするからですね。

資格取得で学べるのは、「集めた後」に提供するスキルや知識のこと
「集める前」も知っておくのは大事ですね。

>自分の場合は自分のスキルなどの内容を全て詳しく出しすぎてしまうので
どこまでの内容をお客様に対して発信していくかを考えなけ
ればならないと思いました。

これもよくある悩みですね。
この講座で伝えているステップ01234によってどこまで伝えるのか?というのは違います。
個人で仕事していると、なかなか聞けない具体的なここだけ話は
かなりの具体的な話なので講座のクローズドな中でお話ししますね!
興味のある方は聞きにきてくださいね。

<スケジュール> 追加日程だしました!オンラインでも全国からご参加いただけます⇩

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. あの人怖い~ってホント?

  2. 人生をキラキラさせる準備の女

  3. 【感想】単なる時短術ではなく、自分の未来について考えワクワク…

  4. 着るものでデキる女になる方法

  5. スケジュール一覧

  6. 【チェックしてみて!】気配りで売り上げ倍増!?一流の人の気く…

  7. 増え続けるレジュメ、書類はこうすればいいのです

  8. 【感想】悪魔のささやきに負けない心の筋肉をつける

  9. あなたもやりませんか?未来ワクワクワーク講座シェア

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る