集客できない方法、それ、いつまで続けるつもり?ーママ起業のリアル

ハマる瞬間

PC1つでどこに行ってもズルいぐらい成功する仕事の作り方やまなかまりこです

高校で弓道部に入った長男が合宿から戻ってきました。

入部当初は弓は持たせてもらえないので
矢を拾ったり、
弓を引く筋力をつけるための練習を
繰り返す数か月を過ごしていた息子。
3年生が引退したごろから少しずつ練習も本格的に。

夏休みの合宿3日目には初めての練習試合があったそうです。

本人曰く、
人生であんなに緊張したことはなかった!
というぐらい心臓はバクバク。
でも、自分でも集中しているのが感じられて
周りの音が一切聞こえないぐらいになったそう。

そして、何本か目にはじめて的に矢が当たったのだとか!

「その試合までは
合宿で一日中練習でちょっとうんざり気味だったんだけど
なんか、早く打ちたいって感じになってさぁ!」と嬉しそうに語っていました。

手ごたえ

的に矢が当たる

ああ、その感覚、何となくわかるなぁと思います。
何か練習をしていて、手ごたえや変化があった瞬間に感じる喜び。
ハマる瞬間というか
おもしれーーと思える瞬間。

仕事も同じで最初のうちは地味な作業や準備も盛り沢山。

教えるのが講師の仕事だと思って始めたのに
申し込みが入らず、レッスンが休講になったり、
せっかくお申し込みが入った!と思ったらキャンセルになったり
書き始めたブログもネタ切れになってきたり。
そういうことってありません?

そういうちょっとうんざり気味になった時にも
そこを乗り越えて、続けられるのか?

続けた人だけが、ある瞬間
例えば、始めてブログ経由で全く知らない人からのお申し込みが入るとか、
少ないけれど参加してくださった方からいい感想をいただくとか、
そんな時に「やったー!」と手ごたえを感じる。
これが原動力になって、また進んでいける気がします。

的に矢が当たる

これを突き詰めていけば今度は
ただ当てるだけでなく
どこに?という世界に突入していくわけです。
まだまだ先は長くもあり、面白くもあります。

仕事や集客も同じ

今月は私がやっている裏メニュー的サポート
「まりこ知恵(ノウハウと知恵サポート)」や「まりこの手(知恵プラス手も貸す)」、
今月は卒業される方と始まる方が入り乱れた月です。

ちょうど今月からスタートされたMさん。
自分は、集まらないときに結局は
「ブログを書く」以外に何をしたらいいか?分からないといっていました。

初回ミーティングの後、大量に送った宿題メールを見てこんな風に
書いていました。

>まだまだぜんぜん何もやってなかったんだな…と薄々感じてはいましたが、
こうしてやれそうなことが明確になると動けそうだなぁとおもいました。

そうそう、大事なことは
弓を引き、矢を放つこと

でもそのためには、
どこを的に据えるのか?
どうやったら的に届くのか?
どの順番で何をするのか?

をトータルで考えることになります。これは実に壮大なことなんです。

今日のポイント

ブログは確かに重要ではあるのですがブログを書く前にやる仕事も沢山あります。
ほとんどの方は、
そもそもブログを書く前にやる仕事をしていないので集まらない。
さらに、「結局ブログを書く以外に何をしていいか分からない」という割にブログも書かない。
「集まらないままでいる方法」をやり続けているだけです!

ここは3時間かけて講座で説明しているので
さすがにメールには書けないので夏の間に聞きに来て。

セルフプロデュース講座で流れを聞くとびーーくりされますよ。
今まで何をやってたんだぁー、自分!とね。

さらに、まりこの知恵や手では6か月かけて、
準備しては矢を放ち、
的に向けてアプローチしていきます。

6か月なんて長い!と思っているのは最初のうちだけ
毎月、やることは沢山あるんです。
そして、サポートしている方それぞれ目標の金額も目指すゴールも違うので
スキルやペースはその目標に合わせてサポートしています。

添削したり、励ましたり、
考えたり、一緒に喜んだりの毎日です。

お子さんが小さい方でゆったりペースがいい方は合わせて
どんどん動ける方は、月と月の間にもメールでやり取りしながら進めています。

8.9月は新しい講座がスタートする時期です。
まずはグループ講座から受講するのもいいですね!

・トークの3回講座(8月から新スタート)
・9月からの6か月グルコン(残1)
・セルフプロデュース講座は8・9月でラスト(単発講座だから受けやすい)

メニュー選びに迷ったら30分相談受けてみて下さいね。
お助けまりこは卒業生が出るとどんどん埋まっていくので
ただいま、知恵も手も満席。
9月スタートが若干名可能です。

メニュー選び30分相談はコチラ
https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/4927

 

 

10セミナー仕事づくり toi600  

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 感情を満たすお金の話

  2. 起業シンデレラになれる人なれない人

  3. ただ好きなことをするならお金を払ってすればいい

  4. 大人が毎日を楽しまないから子どもが大人になりたくないんだ

  5. 動員人数1137人、ここで講師として活躍してみませんか?

  6. 特にこの言葉がグッときました

  7. こんなコンサルやコーチに騙されないで!自分に合うサポートを見…

  8. 「どうやって飛び込んだらいいのでしょうか」

  9. オンライン夜クラスも募集してます

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2018.12.11

    【レポ】これでHPやブログ写真に困らない!3割増し美人自…

  2. 2018.12.06

    動員人数1137人、ここで講師として活躍してみませんか?…

  3. 2018.12.06

    クリスマス企画ーミニポスタープレゼント

  4. 2018.12.05

    【感謝】155名の方がご参加ーブログパワーアップ講座

  5. 2018.12.03

    【疑問】カード決済で売り上げはアップするの?

error: Content is protected !!