他をけなさなくても自分の良さで買ってもらう方法

図解講座始まりました!

集客相談件数、年間230件
ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

10月に初開催した図解講座!反応も良く嬉しいです。
11月も夜も含めて開催しますよ。

らくらく差別化!~図解集客力アップ講座
https://www.reservestock.jp/page/event_series/49167

感想を今日は紹介します!

図解なんて必要?と思っている方が多いのですが
実は、雑誌でもテレビでもあらゆるところに図が使われているのは
分かりやすく伝えるための最強といってもいいツールだから!
実際には、講座で使える図解と集客に使える図解は違うので
その話も講座内でしています。

さっそく感想を紹介します。

他者をけなすことなく自分の良さを伝えられる!

名前 : 中島さま
ブログ : https://sachycamera.com

講座を受ける前の悩みは?

ブログの文章が長くなりがちなので、
図解の力を使って簡潔により多くの人に伝わるようにしたい。

参加しての気づき
図解=●●の○○を捉えること
図解ができるようになれば頭が整理され、
自分の良さを(他者をけなすことなく)伝えることができる。
図解の奥深さと本質を突いたところにビビッときました。

参加を迷っている方にヒトコト
講座中に簡単な実践があります。
いざやろうとするとできないもので、
聞いてできるようになったつもりで終わらないのがいいなと思いました。
他の方の答え合わせを聞いていても、
無数のパターンや考え方の切り口があることがわかり、
どういう頭の使い方をしていけばいいのかも見せてもらえるのがよかったです。

文章が長くなる人

講師になって皆さん驚くのが
とにかくSNS、ブログ、レジュメ、
あらゆるところで「書く」が発生するところ。

当然、「書く」が苦手な人もいます。

イメージはあるけど言語化が苦手な人
長くなら伝えられるが短くできない人
短すぎて、伝わらない文章になってしまう人

特に個人事業主は、自分一人で書いて読んで、それをアップする。
その文章で良かったのかどうかが良く分からないまま書き続けることになります。

これは苦手な人からすると結構不安なもので
これでいいのかな?なんてちょっと思うこともあるようです。

実は、文章が書くよりも、トークの方が難易度は上がります。
というのも、文章ならまだゆっくり考える余裕があるかもしれません。
でも、トークは基本、その場のやりとりなので、
考えて書くよりもずっとずっと難しいんです。

私自身
書く、話す、という「伝える!」を上手になりたい!
と思ったときに色々本を読んだり、
講座にでたり、実践してみて気が付いたことがあります。

自分が一番、練習になったのが実は図解だったんです。

図にするは究極の頭の整理

図解をするために頭の整理をするのですが
その方法は「書く」「話す」にも応用できます。

というか

頭の整理ができないと、
「書く」「話す」「図にする」
どれも出来ないことに気が付いたわけです!

そこで作ったのがこの講座というわけ。

言いたいことはあるんだけど、
どれも言いたくて、話が長くなってしまう人。
イメージを整理して形にすることが難しい人
は一度この講座に出て欲しいなと思います。

図にするというのは究極の頭の整理術になります。
そして、図にすれば誰もけなすことなく、
自分の良さを伝えられる!
これは絶対に女性は身に付けておいてくださいね。

年明けには価格改定して値上げ予定です!
この講座かなり実践の部分を入れたので、終わった後にすぐに作れる!と好評です。

らくらく差別化!~図解集客力アップ講座
https://www.reservestock.jp/page/event_series/49167

今日のまとめ

何を、どう伝えるか?
「書く」「話す」前に必ずするのが頭の整理。
この整理にはコツがあります!
その整理ができると、図にしたり、端的に伝えるのが上手になる。
「伝える」が上手くなるとお申し込みが増えたり、
次の講座に繋がったり、仕事にかなり役立ちます!ちなみに、この「伝える」ができれば一生仕事には困らないと思います。
なぜなら、「経済」は売ると買うで成り立っていますよね。
いつも「良さを伝えて」「買ってもらう」ができる人材は必要とされるからです!

話すのが苦手な人はそれを図解でやるといいですよ!
すんごく女性向きの仕事の作り方です。

らくらく差別化!~図解集客力アップ講座
https://www.reservestock.jp/page/event_series/49167

【期間限定】
★売れてます!11月が終わると値上げになります

サロン業も講師業も閑散期に
お金をかけずに売り上げがアップする10のヒント

カートはこちら↓

https://mtmomo.saleshop.jp/items/23749350

●2019年とくべつ無料講座「お金をかけない賢い集客法」

年内あと2回
11月21、12月13でラストです!

★お金をかけない賢い集客法
https://www.reservestock.jp/page/event_series/31209

●11月28日年内ラスト@東京新小岩
自撮り&シチュエーション撮影会
https://www.reservestock.jp/events/380827

 

★オンライン全国&
大阪、名古屋、山梨、静岡浜松、東京

<オンラインとリアルで開催>スマホ限定

スマホ写真をグッと素敵に見せる5つのコツ
https://timemanagement.work/sumaho

スマホの講座は、実は動画つきなのでかなりお得になっています。
セミナー講師向けの講座の写真の撮り方のコツは
別動画20分にまとめてシェアする特典付きです。


★2019年日程も出しました
時間マネージメント講師養成講座
利益率がすんごく高いので好評です

https://www.reservestock.jp/page/event_series/19885

ワードプレス作りに興味のある人はメニュー選びで相談を!
無料

メニュー選び30分相談はコチラ

*裏サポート「まりこの知恵」&「まりこの手」は10月も満席となりました(夜でOKの方は御相談を)。11月スタートも数名いるため残席わずか、早めにメニュー選び相談か個別相談でお聞きください。

その他お問合せ

toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. パワーポイント初心者さんも図解が苦手な人も読んでみて!ースラ…

  2. 集客できない方法、それ、いつまで続けるつもり?ーママ起業のリ…

  3. 資格があれば稼げる?まさか!資格が多いほど集客が難しい理由

  4. ママスク講師募集中です!

  5. 大丈夫、鼻くそではないから

  6. グループコンサル卒業生の活躍と9月生の募集

  7. 【レポ】3割増し美人に撮れる自撮り撮影会@浜松

  8. デブな蝶は飛べないで死ぬ

  9. いや、普通に自分の怠慢でしょ。それ。

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2019.11.14

    キムタクが「グランメゾン東京」でたった6分でやっていたこ…

  2. 2019.11.14

    【重要】ブログを書く前にコレ考えている?ただ書いても集ま…

  3. 2019.11.13

    色々やりたい!が止まらない人へ

  4. 2019.11.07

    やっぱりHPって必要?PCが苦手な人ほどHPがあった方が…

  5. 2019.11.06

    まだ本気出してないだけ!と言っているとアキレス腱を切るこ…

error: Content is protected !!