忙しいはなくならない!時間マネージメント講座のニーズはますます高まっていく

夏休み働いてますか??

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

お盆休み楽しんでいますか~。
お盆だからこそ、仕事が休みで!
と受講される方もいて、半分夏休み、半分仕事のヤマナカです。

メール講座にも毎日、何にも登録してくださるので、動いている方は動いている!という気がします。
休みの方はぜひ、ゆっくりリフレッシュして、
お盆明けからスパートしてくださいね!

休みすぎて働けない・・・

「アクティブレスト」という言葉を聞いたことありますか?
日本語で「積極的休養」と呼ばれています。

普通、体を休めようと思うと、安静・休養・睡眠が思い浮かぶと思います。
でも、実はかえって積極的にカラダを動かすことによって疲労回復効果を高める方法もあるんです。

スポーツ選手も、オフシーズンにはあえて違うスポーツをする人もいるのだとか。
これも、いつもとは違う筋肉を使ったり、感覚を使うので良い効果があるそう。

これは、私たち仕事人も同じで、
お休みの時だからこそ
いつもは読まない類の雑誌や本を買って見る
いつもはいかない観光地のキャンペーンを観察してみる
実家で自分の親や友達と話して、一般の人の困りごとや興味を把握する

実はビジネスに役立つことはいーーっぱいあるんですよね!

休みの日に、仕事のことなんて考えたくないわ!という人もいるでしょう。
分かる分かる。

でも、休みが長い場合は、完全に自分をオフにしてしまうと、
社会復帰ができない、なかなか仕事モードに戻れない!なんてことも。

だから、PCに向かい合うことはしなくとも、
頭のどこかしらに「仕事目線」を持っておくこと。
これも、私なりの仕事効率化術です!

ますます時間が欲しくなる!

最近、副業や講師業でも複数のコンテンツを持つ人が増えてきました。
こうなってくると、大事になるのが時間の使い方。

・子どもとの時間も大事にしたい
・お出かけや好きな人との時間などプライベートも充実させたい

・仕事でも成果を出したい
・新しいことにもチャレンジしたい
・学ぶのも大好き!

私の周りにはこういう人が沢山います!
そうそう、女は楽しむことに野心を持っていいんですから。

私は月一週末旅行をおすすめしてるぐらいですから、
仕事もガチですが、遊びも大好きです。

今月も、時間マネジメント講座をリクエスト開催します。
これから、この講座はますます需要が増えていくだろうなと確信しています。

世の中が進歩して、
昔に比べたら、電化製品は発達したでしょう。
お掃除ロボットも
乾燥までしてくれる洗濯機も
お皿を洗ってくれる食洗器もある。

それでも、人は忙しい。
ということは、
今後10年、どんな電化製品が出てきても
どんな便利な進歩があっても

人はやっぱり忙しいのだと思います!

働き方にも多様性が生まれ、
選択肢が増えることで
「時間が足りない!」と感じる人もますます増えるはず。

私は忙しいことをネガティブなことだとは思っていないんです。
やりたいことがあって、
人からも必要とされ、
楽しく、忙しくできているうちは。

でも、追われるぐらいになって
自分の時間が押しつぶされるぐらいになるとか
やりたいことに挑戦する時間がとれない!となると話は別。
やっぱり時間の講座が必要です。

19日の開催は、テキスト郵送の関係で明日16日が締め切りとなります。
迷っていた方はお急ぎを~。

*別日を希望される方も1名から開講してますから、このメールに返信してリクエストくださいね。

今後、時間マネージメント講座の発展形として、
50代オーバーの人に向けてのセカンドライフの講座を作ろうと考えています。
わくわくに乗っかりたい人
自分もまさにそろそろ子供が巣立って新しいステージ!
という方も楽しみにしていてくださいね。

無料で読める!あなたの毎日にゆとりを作る方法

toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 大手企業さまでも活かされていますよ―ISD個性心理学

  2. ここ2年で急に集客できなくなった・・・その理由は?

  3. 【感想】知識をお金に変えるセミナー動画の作り方!

  4. その希望の月収や売り上げをどうやって作りますか?ー30万以上…

  5. 無料コンテンツにブログ記事追加でさらに充実!

  6. あまりの変化に私自身びっくり!安定的に数字を伸ばしています。…

  7. 美女は一日にしてならず!助走する女になれ

  8. カード決済って取り入れた方がいいですか?

  9. 休んでいてもアレに仕事してもらう仕組みの作り方

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2020.09.28

    【秋クラス日程決定】動画編集の先生になる3回講座

  2. 2020.09.27

    センス不要でオシャレな画像が作れる!画像加工サイト De…

  3. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  4. 2020.09.25

    【実例】オンライン講座で人気のコンテンツーストアカ攻略法…

  5. 2020.09.15

    お金の意識が\昭和の時代/過ぎる件

error: Content is protected !!