兄弟の違いや子供の行動の謎が解けます!-ISD個性心理学ファミリー診断

面白いご家族のようです

ズルいぐらい幸せになる個性の磨き方やまなかまりこです

ISD個性心理学のファミリー診断~。
ご家族様のシートを先週お送りして、
今日はLINE電話で診断をお話しました。

ISD個性心理学とは?
生年月日でその人の個性をタイプ別に分類する実用的統計学。
動物占いのもとになったものですが、実際は103万通りに分類されて自分や周りの個性や強み、ハマりがちパターンも見えてくるという超面白い実学。

毎回ファミリー診断の依頼を受けるとご家族様のシートを出して
並べて、じっくり見ます。

今回も並べている時から、こりゃ面白そうなご家族だぞ!とニマニマしていました。

兄弟の個性も違うし、パパとママも随分違うので
これは色々
「あれ???」「なぜそれするの?」
が起こっていそうだなと思い、楽しみにしていました。

自分の家族をISD個性心理学という一面から見ることで、違いも面白さに変わります。

なーんだ、そういう風に伝えたらいいのか!
も分かるし、
実は心も軽くなって、
家族の不思議がイライラから面白いに変わるのでホントにおすすめ~。

我が家の兄弟も謎が多かった・・・・

うちも兄弟が個性が全然違うので、子育て中に
「お兄ちゃんの時と全然ちがう!!!」
そして兄は兄で「この子、変!!」というのがずっとありました。
ISD個性心理学を学んだ時に謎が次々と解けてそれ以来、
随分兄との関係も良くなりました~。

兄弟それぞれの良さもハマりがちパターンも分かることで、
心配性の下の子が何をそんなに心配するのか?も分かるようになってスッキリしました!

ファミリー診断は随時ゆるっと募集しています。
興味のある方はお知らせを~。

↓うちの子たちの面白い個性エピソードはこちらから読めますよ

ISD個性心理学ってなに?という方はまずはこちら

NEWISD 個性tukurikake

toi600

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. ブログは毎日書いた方がいいの?

  2. 物干しざおを11本持つ謎の女

  3. 【あなたの一票を!】ママスク表紙モデルコンテスト投票

  4. 「怒りを手放したいママのためのイライラと上手く付き合う3ステ…

  5. 完璧は「前」じゃなくて「後」にある

  6. 追われる毎日、少しでも変えたくて受けた講座

  7. 朝の支度をスムーズにする時間術ー玄関収納編

  8. 【感想】集客方法が全くわからず、方法を探し続ける毎日を送って…

  9. 大盛り上がりのヒミツゲーム

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2020.06.25

    動画の先生になる講座ー卒業生の活躍高橋琴さんのオシャレす…

  2. 2020.06.25

    お花畑でお客様を呼び込む集客戦略ー世羅高原農場

  3. 2020.06.24

    「あいつは仕事ができない!」とは言わせない!まずは身に付…

  4. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  5. 2020.06.16

    【無料】遺伝子解析をメニューにしたい方向けセミナー

error: Content is protected !!