SNS、ブログでどうやったら認知してもらえるの?

日本一分かりやすいマーケティング講座

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

週明け11/16日に追加になった(12月以降もあり)
認知を広げてお客様を集める育てる10のアイディア
https://koseimigaki.com/self/

4927_ywrkzjg2owjjymy2y

今日はその感想の中に大切なヒントがあったので紹介します。
最後まで読んでね。

 

SNSの目的を勘違いしていた!

齋藤和美さんからの素敵な感想です

講師の印象はどうでしたか?
始まるまでドキドキでしたが、明るく打ち解けやすい雰囲気で心を開けました!
随所随所に組み込まれる例え話が面白くもありつつとてもわかりやすく話上手で聞き入ってしまいました!

講座を受ける前の悩みは?
集客の方法がわからない
どうやって認知してもらえばいいのかわからない

参加しての気づき
学びだらけの3時間でした!
集客の3ステップやこのSNSはこういう目的を持って、、等今までの自分にはない発想!
何となくやっていた自分に早く気付けてよかったです!マインドが変わりました!

参加を迷っている方にヒトコト
私も迷ってギリギリの申し込みになってしまいましたが受けてよかったと心から言えます!
この値段でこれだけの内容が学べたのは、まさにお値段以上です!

日本一分かりやすいマーケティングの講座

この認知を広げてお客様を集める育てる10のアイディアは、私が引っ越して2年以内に必ずやる10のアイディアを紹介しています。

これ驚くなかれ、ほとんどの人が1,2個。
0個しかやっていない人もいるぐらいです。
似たようなことをやっているけど目的を勘違いしていてもったいない場合もあります。

この講座は、3時間みっちりの集客講座ですが、私は日本一分かりやすいマーケティングの講座だと思ってます。

なぜ、そうしているのか?
私のこのメールを読んでいる人は

・ダブルワークの人
・子育てと両立している人
・起業したばかりの人

が多いんです。

つまり、時間の制約がある。

そういう中で働こうと思うと必ず時間がネックになります。
誰だってどうせやるなら、スムーズに成功したいのです。
家庭でも仕事でも人生でも成功したいじゃん!

でも、だからと言って巷にあふれる「簡単」「すぐできる」「お金になる」を信じてやっても成果が出ないという人がほとんどです。

私達はもっと賢く仕事をしなくては!
そのためには、マーケティングの知識も必要です。
ツールがどうとかの前に、もっと仕組みの話です。

ただし、カタカナ用語を話されてもちっとも頭に入ってきません。
だから、すべての流れをいろいろな喩えと図解を使って説明します。
ここも参加者に合わせて喩えを微妙に変えています。

日本一分かりやすい集客講座です!(当社調べだけど、参加者さんが言ってくれた言葉です)

これで、SNSの目的、投稿で何をしているのか?という裏の目的を話します。
こういうのは、単に外から上手く行っている人の投稿を見ていても気が付きません。

仕組みと流れを図解して分かってはじめて「ああ、そういうことか!」と納得するのです。
実は起業では1,2年でやめてしまう人が多く、せっかく資格をとっても仕事にならないまま、元の仕事に戻っていく人も多いです。

でも、コロナでみんな気が付いたはず。
仕事の選択肢は広げておいた方がいいことに。

大丈夫です。
ちゃんとやれば仕事になるから。

でも、その「ちゃんと」が意外に難しいのです。
この講座で聞いた10のアイディアを実践してさっそく24万の売り上げた人もいます。
この講座で話した後、その仕組みづくりを6カ月サポートして月商100万円を超えた人もいます。

彼女は言いました、
今までの仕事の仕方は \ ザル /だったな、と。

 

失敗が一番勉強になる

この値段でこれだけの内容が学べたのは、まさにお値段以上です!

この講座は3時間で18700円ですが、ホントに安いです。

普通この仕組みの話は、30万以上の起業塾とかに入らないと教えてもらえないからです。
起業塾でさえ、一旦聞いてもなんとなくしか分からないとか自分に置き換えて考えられないという人がいるぐらいの話です。

私はこの講座で色々な失敗パターンを話しています。
これがすっごく役立つといわれています。
なぜなら結構似たようなことをやっている人がいるから。

どうしてそれがいけないのか?を具体的に話しているので、どうすればいいのか分かる!
これがすっごく大事。

上手く行かないときにそれがなぜか?は、お客様も誰も教えてくれないのだもの。
これが個人事業主の怖いところ。

何となくやっていた自分に早く気付けてよかったです!

ほんとに!
なんとなく、周りの真似をするぐらいでは時間を無駄にしちゃいますもんね~。
ホントは資格取得前に受けて欲しいぐらい!

ビジネスを始めたい人、起業している人、自分らしい働き方を手に入れたい人、自由に仕事したい人

週明け11/16日に追加になった(12月以降もあり)
認知を広げてお客様を集める育てる10のアイディア
https://koseimigaki.com/self/

4927_ywrkzjg2owjjymy2y

具体例を出すのも、自分の場合は?をイメージしやすくするため。
まだ受けてない人は今のうちにどうぞ~。
内容が料金に対して濃すぎるので、来年は2万円に値上げします。
年内にどうぞ~。

 

今日のまとめ

実は人の失敗ほど学べるものはありません。
でもSNSには失敗なんて出てこないんですよね~。
一ヶ月チャレンジで結果の出た人のほとんどはちゃんと仕組みがある人たちでした。

グルコンの卒業生やサポートしてきた人はみんな仕組みづくりの意識があるから。せっかく発信するなら、やったことに満足するのではなくて、反応や申し込みをもらいたいですね!

 

<スケジュール> 追加日程だしました!オンラインでも全国からご参加いただけます⇩

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 効率化の順番を間違えるととんでもないことになる

  2. 【Q&A】一月特典今日まで!最強スマホアプリ加工動画講座

  3. リザスト使いこなし術―メールアドレスの変更

  4. 【講師】オンライン受講増席しました!

  5. 【感想】うまくいかず、へこんでました

  6. 保活・転職・再就職<ママスクジョブ>つくりました

  7. 完璧主義より成功する!最善主義って?

  8. 福岡講座の感想いただきました!ビジネススタイルアップ講座@博…

  9. Google検索で知っておきたい裏技&転勤前に私が必ずググっ…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2020.11.14

    SNS、ブログでどうやったら認知してもらえるの?

  2. 2020.11.12

    【秋クラス】動画編集の先生になる3回講座スタート

  3. 2020.11.03

    講師の格差がますます開いていく理由ーオンライン起業サバイ…

  4. 2020.11.02

    習慣は才能を超えるーフォロワー激増!毎日発信チャレンジ募…

  5. 2020.10.20

    ネットショップと実店舗は両方儲かるの不思議!ー個人ビジネ…

error: Content is protected !!