夫が協力してくれない?仕事しようと思うと邪魔が入る

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

新型コロナによって一気にイベントが流れ、
子どもたちが在宅に、
夫まで家にいる。

皆がPCやタブレットを使うので仕事ができない!
ご飯ばかり作っている気がする!
働き方も生活も変わり、
カオス状態にブッこまれた私たち。

昨日は、ちょうど
頑張ろうとすると邪魔される!
仕事力アップメンタル講座
でした。

→好評につき6月も開催することにしました。
「頑張ろうとすると邪魔される」お仕事メンタル力アップ講座
https://resast.jp/events/444085

実際、講座の始めにアンケートで聞いたら
全員、心当たりがあるみたい!

うんうん、分かる。
昨日のメールで私に起こったことを書きました。
実際、このコロナも一つのハードルなんじゃないかと思います。

Contents

コロナハードル

コロナが大ごとになって以来、進む時の風圧が半端ないんです。
ま、ま、まえに進むのが大変だぁ、はぁはぁ
と言う感じ。

きっと、
春から仕事をもっと頑張りたい!
新しい講座をスタートしようと思っていた!
そう思っていた人達は出鼻をくじかれた感覚だと思います。

今日の講座を聞いて、過去に起こったことも
「ああ、そういうことだったのか!」と色々繋がった人も多かったようです。
同時に、過去の自分との付き合い方のヒントも感じられたかなと思います。

例えば、
過去に頑張って体を壊したり、
家族と不仲になったりする経験があると、行動するのが怖くなることがあるから。

そして、
やりたいんだけど
やると怖いことが起こるかも!という不安の狭間にいるからです。

 

私たちは、起業という選択をした時点で、「挑戦者」だと思っています。
挑戦と行動はセット。
行動すると、嬉しいこともあれば凹むこともあるわけです。

人一倍頑張る人は
苦労もするけど
嬉しいことも体験できる!ということかなと思います。

でも、実際は何かあるとへこたれてしまったり、やめてしまう人もとても多いのが現実です。
だから、起業ではそういう気持ちとの付き合い方が重要になってきます。

なぜなら、会社と違って
元気が無い時に気にかけてくれる優しい先輩も
叱咤激励してくれる頼りになる上司もいないから。

ノウハウは大事!
でも、ノウハウ5、メンタル5だと思っています。
ノウハウだけ知っていても、ヘコタレやすい人は、続けられないから。

そして厳密にいうと、
メンタルというのは根性というのともちょっと違うんです。

落ち込んだらいけないというわけでもないので、
気持ちとの付き合い方を知っておくに近いかな。
そして、その状態になったらどうしたらいいか?ここが重要です。
この話の続きは講座でね!

心のハードルシリーズはこれからも毎月、内容を変えて続けていきます。
メールに登録しておいてくださいね↓開催日はメールでお知らせしています。

 

10セミナー仕事づくり

 

 

 

 

 

toi600

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 【レポ】養成講座に繋げる仕組みの作り方ーISD個性心理学勉強…

  2. チラシフォーマットの福袋企画!

  3. 事件は会議室じゃない!現場で起きてるんだ!

  4. 時間のダイエットも「動け!」

  5. 起業してなかなか仕事がうまくいかない方へ

  6. メルマガ読者限定ビジネスクイズその1、えっ!びっくりビジネス…

  7. 時間が足りない!を抜け出す「あかさたなはまやらわの法則」

  8. ミニ講座開催決定!-ビジネススタイルアップ動画

  9. Fancier Author Boxでプロフィールを表示させ…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2023.12.05

    ユーワードって怪しいの?評判は?実体験を口コミします

  2. 2023.11.06

    【満席御礼】6か月起業グループコンサル

  3. 2023.11.01

    営業が苦手!断られるのが怖い!個人事業主が知っておきたい…

  4. 2023.09.22

    起業塾は必要?集客は習わずできるようになるのか?を検証

  5. 2023.09.11

    【追加募集】思考整理ノート説明会ーつらかった起業が変わっ…