無意識にお金を遠ざける人の○○病ー起業ビジネスがうまく行かない人の特徴

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

今日は、無意識にお金を遠ざける人のクセについて書こうと思います。

以前、こんなことがありました。
個人事業をしているというその方。

前々から私のメールを読んでくれていた模様。

「一度山中さんの講座を受けてみたいんですけど
でもなぁ、
でもなぁ
まだ始めたばかりだし
子どもも小さいし・・・・」

と、色々言っていて、
私に言いたいというより
自分で自分に言っているようでした。

ちゃんとやっていないと叱られそう
とか
まだそんなに大きな規模でもないし
とか
お金をかけてまで学ぶなんて
とかなんとか

色々言う人は気持ちで負けているかもしれませんね。
別に誰かとの勝負というよりも自分との戦いです。

無意識にお金を遠ざける人に多いのが、損したくない病の人。
この損したくない病の人にどうしてお金が集まらないかというと・・・

 

流れをせき止める人だから

お金も流れなので、停滞してよどんでいるところには流れてきません。

先延ばし癖がある
大変な思いをするのは嫌
忙しくなると自分に余裕をなくしそう
頑張ってうまく行かなかったら損しちゃう

など
そういう思い込みがあると行動のスピードが落ちて、流れが止まりがちに。

もちろん、自覚がある場合と
もう無意識レベルでそれを持っている人といます。

 

無意識の決断

無意識レベルでの決断は怖くて
知らず知らずにうちにメルマガタイトルだけで大変そうなことやキツことが書いてありそうな時は後で読もう!と思いつつ結局、開かなかったりすることさえあります。

何かを勉強するときも、

例えば、

時間がちょっと長い講座の時に
子どものお迎えに間に合わないから無理と決めつけちゃったり

ちょっと金額の高い講座の時に
「でもまだそこまで困っていないし」とか「お金がないし」と言い訳してみたり
→お金を作るための講座なのにね

仕事の依頼が来ても
「やったことがないから」と断ってみたり

結果がすぐに出ないと
損しちゃ嫌だとばかりに投げ出して新しい事を始めたり

なんか色々理由をつけて「やらない」「続けない」方向に持っていこうとします。
これがまさに、流れせき止め思考!

何度も書きますが無意識に!

で、これすごく怖いですよ。

無意識なんだもん。

だから自分で自分に「豊かにならなくていい」「お客さまが来なくていい」と決めちゃっているわけです。

ああ、怖い。

フリーの講師の大変なところはそういう時お尻を叩いてくれる人がいないこと。

というか、自分に厳しい事を言ってくれる人も
自分で「合わない」とかいって遠ざけていったりするのよね

無意識に!

この無意識レベルは誰でもあります。
程度が違うだけでね。

成功したいと思っているのにうまく行っていない人はもしかすると

無意識で
・なーんか頑張ることに抵抗がある
・お金が欲しい一方でお金に抵抗がある(怖い、卑しいなどネガティブな感情)
・何から始めたらいいか混乱してしまっている
などなどが考えられます。

なぜか、ことが進まない人はぜひ、無料講座から来てみてくださいね。
この手のことは、一人だとなかなか変わらない気がするので、きっかけが必要です。

人とあったり、刺激を受けたり、行動し始めること。
私たちはみんな絶対うまく行くようにできているんだから!

【特別無料】9月12AM
お仕事強み弱み丸わかりチェックセミナー&グルコン説明会
https://www.reservestock.jp/events/743388

自分に自信が持てると加速度的に行動力がアップするので絶対に参加して。

あっ、たぶん今日のメールで
「無意識の後回しグセって私の事かも」と思った人はこれまた
「行かない選択をしよう」とするので気を付けてね。
無意識に!

無意識に負けないでーーーーーー

 

強みでしか売れない!

自分ペースで仕事するにせよ、出だしは大事ですよ。
最近は、本業やパートをしながらの起業も増えています。

それなら、時間は有効に使わないと!ですから。
さて、前回すごく勉強になった!と好評だった
自分の強みと弱みが分かるチェックをする講座を開催します。

お金をもらうということは
何らかのサービスや商品を提供したから対価を得られるわけです。
だから、自分の強みははっきり自覚しておくのは大事。

このチェック、5000円でやっていた時もあるくらいの内容なので、絶対に受けておいて。
以前受けたことがある方も、
受けるたびにチェックが増えたり、成長を感じられるので参加OKです。

来週だよ↓

【特別無料】9月12AM
お仕事強み弱み丸わかりチェックセミナー&グルコン説明会
https://www.reservestock.jp/events/743388

 

<メニュー選び相談はいつでも歓迎>

・ワードプレスでのブログ兼HP作り
・お助けまりこサポート裏サポート「まりこの知恵」&「まりこの手」
その他、メニュー選びにまよったらどうぞ↓

無料
メニュー選び30分相談はコチラ

 

 

10セミナー仕事づくり

 

 

 

 

 

toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 目の前の仕事に追われてばっかりな自分を抜け出す時間術

  2. FBは業種によってはやるだけ無駄!

  3. 俺の人生傷だらけ

  4. タスカジで時間を買う!?ーやりたいを叶えるママの時間術

  5. 時間とお金の未来貯金はじめます

  6. PCで写真コラージュをしたいときに使える無料サイト-知っとく…

  7. はじめてを始める

  8. ママ声「パパに言ってほしい言葉」

  9. 私の隠れた才能って?

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2022.09.07

    無意識にお金を遠ざける人の○○病ー起業ビジネスがうまく行…

  2. 2022.08.27

    LINE公式アカウントが使いこなせない!メルマガとどっち…

  3. 2022.08.25

    ドバイの一夫多妻の世界ー日本はどう変わる?

  4. 2022.08.15

    「LINE公式」「メルマガ」どっちがいい?ー起業の基本♡…

  5. 2022.02.02

    知識をお金に!ビジネスセンスを磨く3つのやり方ー女性起業…

error: Content is protected !!