過去最高売り上げを作れる3つのわけーひとり起業、個人事業主の集客

先日、カワイイクリスマスカードをいただきました!
メッセージを見ると・・・・


過去最高売上になりました!

実はその言葉が一番嬉しい。
ワァ───ヽ(*゜∀゜*)ノ───イ

売り上げアップの秘策は一緒に考えてますが、
ハッキリ言って、仕事ってやればやっただけなので、この結果はご本人の頑張りだと思っています!

さて、このカードをくれた
たにぐち あゆこさんは、腸活のスペシャリスト!

砂糖も
油も
化学調味料も使わないのにめっちゃ美味しいご飯の作り方を教えてくれる方。

健康にいいことは
美容にいいことなんだよね

インスタもレシピ満載で楽しみにしてます!
→あゆこさんのインスタはこちら
https://www.instagram.com/chef.ayuko/

人参のポタージュとかごぼうの食べ方とか「へぇ!!」やってみようが満載です。
もともと、出張シェフとして大活躍していた方。
来年も大活躍しちゃうんだろうな~♡♡
ワクワク

Contents

過去最高を作れるわけ

私は毎年「過去最高売り上げでした!」と言われることがとても多いです。
その理由は3つ!

1、目標意識&自分を動かすガソリン
2、メニュー構成&キャッシュポイントの増やし方
3、モチベーションキープ

 

自分を動かすガソリン

1、目標意識

私は、お金だけが目標とは限らないって思っています。

・○○ちゃんのママとかじゃなくて自分の名前で勝負したい
・ずっと必要とされる人でいたい
・人の役に立ちたい
・死ぬ日まで楽しくいたい!

経済的な目標がある方もよくよく聞くと、家族のためだったり、自分が学ぶのが好きだから学び続けたいからとか色々なんです。

今ちまたには

初めてすぐに即10万!
ラクちんお小遣い稼ぎ!

とかそういう怪しい売り文句とか多いじゃないですか。

でも私は、そういう
ありえねーー(笑)みたいな発信をしていないですよね。

超絶、地に足ついた仕事の仕方をしてます。

だから、私の周りの賢い女性はそもそも「お金だけ欲しい」と思っていないのかも。

何かに問題意識があって

困っている人をサポートしたい
とか

家族が笑顔になる働き方がしたい
とか

頑張っている人を応援したい

そういう人が多い気がします。

だから、お金だけの目標でない。
こういう働き方や生き方をしたい!というのをお聞きしてます。

○○さんみたいになりたい!って存在目指してますって方もいますね!
エンジンって人それぞれだから、そこを引き出して、後押しするのが私の仕事です。

 

キャッシュポイントを見つける

 2、メニュー構成は超大事

こちらが売りたい、これが好き!も大事なのですが、お金を出すのはお客様。

これが提供する側になると分からなくなりがち。
なぜならお客さまと先生では知識のギャップが大きすぎるから。

よく分かっていないお客様に高額のメニューをおすすめしてもえっ?それなに( ゜д゜)ポカーン?」となるだけです。
ものごとには段階があるんです!

先生は詳しすぎるから忘れてしまっている感覚が沢山あるんです。
他業種の私が聞くからこそ、その知識のギャップに気が付いて思わぬ商品がブレイクすることも

売りたいものをいきなり売らなくてもいいですよ~ただ、関係ないものを売ってもダメ。
ちゃんとお客さまとの関係育てないとね~。

だから、高額メニューを作りたい人軌道に載せたい人は、半自動集客ツールをきちんと活用してくださいね。

4927_owjlzmuzmtexm2nmz

1月30スタート午前開催
https://www.reservestock.jp/events/772271

1月30スタート夜開催
https://resast.jp/events/776200

年内特別料金あります。
コース選びは無料メニュー選び相談でどうぞ↓

無料
メニュー選び30分相談はコチラ
https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/4927

楽しく続けられる環境づくり

3、モチベーションキープ

忙しいなか仕事を作っていくので、時間を作るのも大事。
私とのアポイントやグループコンサルがあれば


やばい、ミーティングあるぞ
とエンジンがかかります。

身体を鍛える人がパーソナルトレーナーをつけるのと同じ理論。

個別のアドバイスや頑張る仲間がいるとやる気はキープできる!
これ、起業初期は絶対に必要!

起業1~3年でいなくなってしまう人は多数。
いきなり自転車に乗って転ぶからやる気がなくなるんじゃないかと思います。

ほら自転車を練習した時、後ろから親に押してもらったでしょ。
あの感覚。
誰かと一緒にやるからへこたれないんですよね~。

自分でやってみます!って人ほど、
意外と忙しさにかまけてやらなかったり、
最初だけ勢いよく、疲れ切っていなくなっている気がします。

手術しても続けられた理由

今年は、小さな手術を受けたりで、身体を大切にする一年でした。

それでも、仕事を続けられたのは
私の代わりに発信を届けてくれるメルマガや半自動集客ツールがあったからこそ。

ほんと、仕組みにたすけられたな~と思います。

私の代わりに11万通送ってくれるシステムに感謝!

年内限定価格です。
寝てる間も、過去記事も見込み客が集まる
サクッと始めるメルマガスタート講座(5500円)

https://www.reservestock.jp/page/event_series/84980

 

起業はミラクルパワーよりも「続けていける」が大事だな~と実感!
キツイ時に支え合える仲間や、続けられる仕組みが必要な気がします~。

 
私のクライアントさんたちも

この1年の間に

ご主人やお子さんが入院
自分が体調不良
家族全員コロナ
親の介護で大変

と色々なことがありました。

いつも、自分も家族も元気満タン、スーパーウーマンとは限らないから
女性は家族のこともあるからなおさら自分の仕事のベースを作っておいて欲しいなと思います。

 

半自動集客の仕組みに助けられています!

1月30からの半自動集客ツール構築3回講座
午前クラスは満席→追加募集開始
夜クラスを新規追加
しました!

自由に仕事したい人・子育て介護ダブルワークなど時間に制約のある人
4927_owjlzmuzmtexm2nmz

1月30スタート午前開催
https://www.reservestock.jp/events/772271

1月30スタート夜開催
https://resast.jp/events/776200

 

この仕組みで今まで4000名の見込み客を集めて育ててきました~。
お家で仕事する!
どこに行っても仕事ができる状態にする!が私の目標でした。

これが叶ったのは、この仕組みのおかげ!
ほんとコンテンツをいくつもやっているから助かっています。

なんでも最初が肝心。
マメじゃないから最初に準備しておきましょ。

年内はメルマガ講座割引キャンペーン

メルマガと半自動集客ツールの講座、どちらを受けたらいいですか?という質問をよくいただきます。

結論、


使う用途が全然違うので両方とも必要です。

そこで、考えました。
年内に1月からの半自動集客ツール構築3回講座の真ん中のコースにお申し込みの方は、メルマガ講座5500円が割引になる仕組みにしました。

そうすれば、ペイできるでしょ。
メルマガ講座は録画受講もOKなので、申し込みしてくれたら録画参加もできますよ! 

10セミナー仕事づくり

 

 

 

 

 

toi600

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. うおー!働いているわりには起業貧乏!ってホントなの?

  2. 保護中: ユーザー登録とパスワード管理について

  3. 人の家をのぞき見した気分です

  4. 引っ越しも個性がでるんだなぁ

  5. 風の時代って何?新時代の仕事の仕方にゆったり乗っていこう

  6. 【感想】インスタのフォロワーが倍になりました!

  7. ほうれん草を買え!母のミッション-ぷらいどもちの子育て

  8. 【レポ】フォトスタイリスト2級ベーシック講座受けてきました

  9. 目の前の仕事に追われてばっかりな自分を抜け出す時間術

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る