ファミリー診断相変わらず人気です

ズルいぐらい幸せになる個性の磨き方やまなかまりこです。

今日は新小岩まで出張ISD個性心理学ファミリー診断に行ってきましたよ。
見事に間違えて湘南新宿線に乗ってしまい、一人恵比寿でワタワタしました。

前回グループ診断がおもしろかった!
とTさんがお友だちを誘ってくださいました。
で、びっくりしたことに声をかけたママ友はむかーし、
私のベビークラスに来てくれていた方で
「山中さん、知ってるーっ!」となって来てくださったのでした。

2016-06-14-14-49-24_deco.jpg

赤ちゃんだったあの子がもうそんなに大きくなっちゃって!となんだか感動。

今日もやっぱり自分と違うタイプの子が謎だという話でしたよ。
うんうん、謎だよね。

逆に自分と似ていると、わかるだけに色々言いたくなる部分もあったりしてね。

子育てで私はずっと
「私の子なんだから」とか
「私がいつも言っているんだからわかるはず」と思っていたけど
ISD個性心理学の診断シートをみたときに全然違うってことが
やっとわかってなんだかすごく色んなことに納得できたんですよねー。

だから、
イライラは減って
面白さが残りました。

さあ、明日は横浜で
「ママと子の子育て相性学」講演会です。
満席御礼!ありがとうございます。

今回日程の合わなかった方は赤もちランチ会がおすすめです。
●赤もちランチ会の詳細はこちら
http://www.reservestock.jp/events/128458

 


個性心理学ってなに?興味があるという方はこちらの記事もどうぞ

NEW 個性

 

toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 謎の息子

  2. 2日しかない特別な日だった!?

  3. 鹿の角のその後

  4. ママスク講師登録会@新宿

  5. お金ブロック発見!!

  6. 効率化の順番を間違えるととんでもないことになる

  7. 話ベタもおしゃべり上手も盛り上がるトークアバウト

  8. 着やせ効果抜群!シワにならない魔法のワンピース