人の家をのぞき見した気分です

ズルいぐらい幸せになる個性の磨き方やまなかまりこです。

昨日は講師向けのオンラインスクールの体験会を兼ねてZOOMで集まりを開催しました。

10人ぐらいでおしゃべり~

WEBスクール体験会の様子↓

point-blur_20160716_103455.jpg.jpeg

スカイプよりもずっと簡単なので、この仕組みはいろんなことに使えそう。
わくわく。

この日、始まる前に先にあつこさんと打ち合わせをしていたら

ちょうど招待状を送った片倉町ネイルの麻野間さんがクリックしてルームに入ってきました。

が、本人はつながっていることに気が付かず、

カメラは麻野間家を映し出したままに・・・・。

スピーカーがオフになっていたらしく、

こちらの声も全然聞こえないようで、

一生懸命手を振るもまったく気づかれず・・・・(無人島で取り残された気分)

麻野間さんは、テーブルを片づけたり

時々、部屋をすーーと横切るのですが、まったく気がつかず!

ということで、盗撮ってこんな感じなんだなぁとしみじみと思いました。

そして、あつこさんと麻野間さんちのリビングを見ながらお昼を食べつつ打ち合わせ。

麻野間家がおかずとなりました。(麻野間さん着替えたりしなくてよかったよ笑)

 

全国から

今回は全国からお申し込みをいただいたのでこの日は

名古屋、埼玉、徳島、神奈川、千葉とあちこちに住む人とオンラインで話すことができました。

地域が違うと、情報交換もすごく面白いのよね。

徳島チームに至ってはヤマダ電機のベンチから参加というオモシロ具合。

店内から途中ipadをもって移動している様子がかなりツボでウケてしまいました。

すでにお申し込みをいただいているこのWEBを使った講師夜勉強会チーム「マリポーサ」

どこからでも参加できるのです。

マリポーサ640

 

徳島チームも話していましたが、どこか勉強に行こうと思うと

例えば大阪にでるのに時間もお金もそれだけでかかってしまう。

だからこうして、WEBで家から見られる、参加できる、学べる仕組みというのは今後も発展していくだろうと思います。

さて、このWEBスクール体験がてら講座も色々やっていますのでどうぞ~。


プレセミナー

このWEBスクールに興味のある方向けにまたプレセミナーを予定しています。
興味のある方はどうぞ~

プレセミナー3000円
「ズルいぐらい幸せに成功する仕事の方法」
 はWEBで受けられるようにしてありますよ~。

●8/3夜にWEB
http://www.reservestock.jp/events/131437

●8/22AMにWEB
http://www.reservestock.jp/events/131440

普段私の講座は1万円を超えるものばかりなので
この講座はいろんな方に聞いていただきたい!と
ご参加いただきやすくしています。

 

スナックまりこ―金曜夜の講師交流会

こんなのも企画してみました。その名も「スナックまりこ」

これは
夜にお酒を片手にぐたっとつなぐスナックまりこ
乾杯をしたあとだらっと話す、ゆるーい集まりです。

とりあえず、オンラインでつながる感じを味わいたい方(スカイプじゃないのでカンタン)
マリポーサに興味のある方でつなぎ方を体験しておきたい方、
スナックまりこのママこと、やまなかまりこと話してみたい方はこちらをどうぞ~。(女の人だけねー)

開催日など↓
スナック

私はずっとリアルの講座、リアルの集まりを大事にしてきたのですがエリアも広がってきて
こういうツールを使ってのつながり作りもいいよな~と思ってこれからは積極的に広げていく予定です。

【関連記事】
私が大切にしていること
講師向けサポート&勉強会個性心理学お問い合わせ

 

toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 最新刊を高値で売るのも時間術

  2. はじめてを始める

  3. タスカジで時間を買う!?ーやりたいを叶えるママの時間術

  4. 【レポ】オンラインスクールってこうやって開催しています

  5. リザーブストックのメルマガをアプリで読む方法!メルアド同期化でラクチン…

  6. 仲間は選べーポジティ部

  7. ママスクがんばるママ講師!

  8. グループコンサル卒業生の活躍と9月生の募集