【募集中】ママスク東京講師

今日は東京新宿でママスク東京講師登録会でした。
あっという間に満席になり、9月もすでに満席。
次の日程も調整中です。
子育てママが学びを通じて繋がる場を創造する!というママスクの理念に共感してくださる講師の方と東京でも活動をスタートします。

自分の子が小さかったとき子どもを遊ばせるところはちらほらあったけれど、

子連れで学びに行ける場は驚くほど少なかったのです。
ないなら作ろう!と一人ではじめて9年になります。

同じ30~40代のママでも興味も知りたいことも育てている子供も違うので、
学びのスタイルも内容もどんどん変えつつやってきました。

それでも一人でやれることには限りがあります。
どのエリアにも、
どの駅にもママスクを!
と思ったら協力者を探さねば、と一念発起しママスク東京もスタートさせることにしました。

自分たち以外も関わってくることで
学びのコンテンツも多彩になるし、
いい化学変化が起こるのでは?とワクワクしています。

1458649344328.jpg

 

Contents

第二の故郷でも

最初に私が活動を始めた葛飾区からも講師が集ってくれているので、私も第二の故郷を盛り上げる活動ができたらいいな!と思います。

私が思うコミュニティは
上から下への情報伝達ではなくて
真ん中から回りに輪のように広がるイメージ。(いつも水面に広がる輪を思い浮かべています)

121554551-渦-丸-水滴-青

実際に私が最初に活動していた時に赤ちゃんを連れてきてくれていた人が
今は復帰してワ-ママとして元気に働いていたり、
あるいは自分で何かアクションを起こし講師として活動を始めている。

で、その活動がFBやブログやいろんな形で伝わってきます。(なんかすごく嬉しい)
ママたちも私を覚えていて、何年もブログを見ていてくれたり、連絡をくださったり、応援してくれています。

これは、

教える人

教わる人

サービス提供者

お金を払うお客さん

という構図じゃなくて
⚫輪を広げていく!
⚫ママになっても学びややりたいことを諦めない!
⚫今は私がたまたまやっていて出会ったけ、やりたい人は挑戦できるし自分次第で自分たちの作りたい場は創造できる!

ってことを意識して発信し続けてコミュニティを作ってきたからこそだろうなぁと思います。

beautyplus_20160820143019_save.jpg

 

こういう方求む!

今日も話したのですが、
私が求めているのは
単にスキルがある講師とか
コンテンツを持っている講師ってわけではありません。

そういう人ならブログを検索したらすぐ見つかる。
単に仕事を依頼するならそうやって探します。その方が早いし。

私が求めているのは
水の輪を一緒に広げていける仲間なんです。

どういう形で何ができる?

なにかやってみたいけど、、、

という方もママスク登録会に話を聞きにきてくださいね!

次の開催は決まり次第

集まれ女性講師向けメールでお知らせします。

 

あなたの仕事の土台作り、サポートメニュー一覧はこちら! 10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. すっきり!わかりやすい!文章が書ける

  2. 「自分の大変アピール」に気付いた瞬間

  3. 動画で読む!3分おすすめ本紹介ー自分の時間を取り戻そう

  4. わかさいも洞爺湖本店-揚げたての「いもてん」を食べるの巻

  5. センスのいいサイトを作りたい素人のためのサイト見つけた!

  6. 何から初めて行けばいいのかわからず足踏み状態の抜け出し方

  7. 売り上げをアップさせるコツの記事まとめー個人起業家でもここは…

  8. ブログは毎日書いた方がいいの?

  9. 土日も仕事する?サロンは開ける?に悩んだら考えたいことーママ…

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る