【募集中】ママスク東京講師

今日は東京新宿でママスク東京講師登録会でした。
あっという間に満席になり、9月もすでに満席。
次の日程も調整中です。
子育てママが学びを通じて繋がる場を創造する!というママスクの理念に共感してくださる講師の方と東京でも活動をスタートします。

自分の子が小さかったとき子どもを遊ばせるところはちらほらあったけれど、

子連れで学びに行ける場は驚くほど少なかったのです。
ないなら作ろう!と一人ではじめて9年になります。

同じ30~40代のママでも興味も知りたいことも育てている子供も違うので、
学びのスタイルも内容もどんどん変えつつやってきました。

それでも一人でやれることには限りがあります。
どのエリアにも、
どの駅にもママスクを!
と思ったら協力者を探さねば、と一念発起しママスク東京もスタートさせることにしました。

自分たち以外も関わってくることで
学びのコンテンツも多彩になるし、
いい化学変化が起こるのでは?とワクワクしています。

1458649344328.jpg

 

第二の故郷でも

最初に私が活動を始めた葛飾区からも講師が集ってくれているので、私も第二の故郷を盛り上げる活動ができたらいいな!と思います。

私が思うコミュニティは
上から下への情報伝達ではなくて
真ん中から回りに輪のように広がるイメージ。(いつも水面に広がる輪を思い浮かべています)

121554551-渦-丸-水滴-青

実際に私が最初に活動していた時に赤ちゃんを連れてきてくれていた人が
今は復帰してワ-ママとして元気に働いていたり、
あるいは自分で何かアクションを起こし講師として活動を始めている。

で、その活動がFBやブログやいろんな形で伝わってきます。(なんかすごく嬉しい)
ママたちも私を覚えていて、何年もブログを見ていてくれたり、連絡をくださったり、応援してくれています。

これは、

教える人

教わる人

サービス提供者

お金を払うお客さん

という構図じゃなくて
⚫輪を広げていく!
⚫ママになっても学びややりたいことを諦めない!
⚫今は私がたまたまやっていて出会ったけ、やりたい人は挑戦できるし自分次第で自分たちの作りたい場は創造できる!

ってことを意識して発信し続けてコミュニティを作ってきたからこそだろうなぁと思います。

beautyplus_20160820143019_save.jpg

 

こういう方求む!

今日も話したのですが、
私が求めているのは
単にスキルがある講師とか
コンテンツを持っている講師ってわけではありません。

そういう人ならブログを検索したらすぐ見つかる。
単に仕事を依頼するならそうやって探します。その方が早いし。

私が求めているのは
水の輪を一緒に広げていける仲間なんです。

どういう形で何ができる?

なにかやってみたいけど、、、

という方もママスク登録会に話を聞きにきてくださいね!

次の開催は決まり次第

集まれ女性講師向けメールでお知らせします。

 

あなたの仕事の土台作り、サポートメニュー一覧はこちら! 10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

関連記事

  1. 私のメンター的存在です!

  2. ファミリー診断相変わらず人気です

  3. 【レポ】子育てカウンセラー講座@川崎

  4. 倍速で、考えて、動いてみる

  5. 1,2歳なら三輪車よりこっちがいいかも!-公園レーサー子どもの乗り物

  6. 保護中: 強制退場のお客様【講師グループマリポーサ専用】

  7. えっ!利益率100パーセント!?

  8. 質問丸投げ、デキない後輩、社員に困ったら読ませたい記事