シャボン玉で遊ぼう2歳でも安心編

横浜・湘南子連れママグループママスクのやまなかまりこです

さて、甥っ子2歳になりました!
できることは増えたとはいえ、
まだふーーっと吹くのが分からずに吸ってしまうのでは?と
心配でやらせていなかったというシャボン玉。

 

100均で男児が好きそうな刀の形になっているシャボン玉を発見!
ゲットしておいたのです。
wp-1472544009092.jpeg

これなかなかよくできていて、
中にシャボン玉液が入っていて
後はそれを振ると、シャボン玉ができます。

これなら、口をつけてふーーっとする必要はないので小さい子でもできる!
甥っ子も楽しそうでした。

翌日は雨で外に行けないのに
玄関で一人シャボン玉液がもうないのにシャカシャカと
出したり、入れたりを繰り返しておりました。

2016-08-30-16.57.37.jpg.jpeg

刀は割と小さいので、シャボン玉液は別で
たくさん入っているのを買っておくとたくさん遊べそうですよ。

【関連記事】
赤ちゃんと子どもの遊びのアイディア

リアルママのベビーグッズ&お役立ちグッズ
とうきょうママスクも始まります↓

ママスクメール300 ママすけ300

toi600

 

関連記事

  1. 【鉄道好き】横浜駅まつり2016

  2. いいかい?ここアウェイだぜ?

  3. 大阪のプリンセスの幸せの秘訣は?

  4. 塾でも取り入れている勉強の方法

  5. これ義務教育レベルで教えてほしいぐらいです

  6. 子育て漫画で笑えても・・・・・

  7. 私だってお母さんがほしい!

  8. えっ我が家だけ?アホデミー賞