暗黒面に落ちていた時の私の話

ズルいぐらい幸せになる個性の磨き方やまなかまりこです

私はマリポーサという講師勉強会グループの他に
様々な養成講座の卒業生を集めたフォローグループポジティ部というのをやっています。

 

wp-1492409842929.jpg

ポジティ部は毎月部会というのを開催していて
オンラインでその月のポジティブスピーカーが自分の話をするというのをやっています。

講師業というのは上司もいない分
自分の責任と意識で働いていかないといけないため
へこたれても、誰にも気が付かれません。

会社なら元気ないね~なんて声をかけてくれる先輩がいたり
分からないところを聞ける仲間もいるかもしれませんが
個人事業主はそれがないので意外とメンタルが
仕事に影響する部分もあったりします。

ということで今月もかなりダークサイドな話
スピーカーから出てみんなで聞いていたのでした。

シリーズ

ポジティ部なのにダークサイド?と思うかもしれませんが、

人にはいろんな面があって
ポジティブな面もあれば
ネガティブな面もあるはず。

そして、「何か変わりたい!」と思うきっかけは意外と
ネガティブな思いが発端になっていることも多いのです。
例えば子育てやパートナーシップ、親など人間関係の悩みだったりね。

だから、ポジティ部では
「暗黒面に落ちていた時の私の話」もしてもらいます。

こういう暗黒期をどう乗り越えてきたか?
なんて話も色々聞けて発見があります。

いつも前向きに見える人が
意外なことに悩んでいたり
温和そうな人が意外とバイオレンス要素があったり
SNSでは見えない、語られない本音がそこにあります。

 

poji
ポジティ部はオンラインなので全国対応
住まいも
年齢も
様々な人がオンラインでつながって話せるのが面白いところ。

そして、ちょっと前の自分の様に
何かに悩んだり
困ったり
変わりたかったり
助けてほしかったり
どうしたらいいのかわからない人が私たちのお客さまでもあります。
*子育てバイオレンスの話を聞きたい人はお問合せを

バイオレンスやダークサイドの話は
キラキラSNSでは語られないことですが
実はそういう話こそ本当は知りたい人もいるはず。
だから時には恐れずに発信していかないとな!とも改めて思ったのでした。

部会は忙しい人は出られないので、毎回動画にとってシェアしているんですよ。
私の卒業生さんは入部可能なので興味ある人は覗いてみてくださいね。
ちなみに勉強会グループマリポーサは卒業生とか関係なく入会できるグループです。
マリポーサメンバーはポジティ部会にも参加できるのでマリポーサは人気です。

ポジティ部

 

 
kigyouyoko1

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

関連記事

  1. 女をラクさせる流行り

  2. お問い合わせフォームを無料で作れちゃうサイト

  3. うちの子が宿題をやらないんです!

  4. 読売新聞朝刊のライフー時間マネージメントアドバイザーで紹介してもらいま…

  5. こんなに頑張っているのに「時間がない」というあなたへ

  6. 私が生き方を変えた本当の理由

  7. にゃんこの手

  8. 塾でも取り入れている勉強の方法