海外サイトで見つけた子どもが賢くなる遊びのヒント―キッズ編

今日も好評の海外の遊びのアイディア、キッズ編です。
少し知育的な要素も入っています

最初は色だけでスタートしてもいいかも↓

汽車なのが可愛いですね

なかなかとれなそうなところがいいのかも!

お父さんのゴルフグッズから拝借です

映画「エントラップメント」を思い出します。

この注射器的なものでぴゅーというのは楽しそう

色のお勉強にもなりますね
ふむふむ

これは私ややりたいぐらいです。
楽しそうだなー

シンプルに面白い
もうちょっと大きくなったらパスタなどどんどん小さくしていこう。
そのうちビーズも通せるようになります

骨じゃなくて恐竜が出てきた!!!
これうちの子にやらせたかった

これは思い切って凍らせましたね。
そしてうまく取り出せるのかわかりませんが夏の暑いときにやらせたいものです

 

まとめ

というわけで今回もいろいろ紹介しました。
水を使ったもの、外でやると楽しいものもあるので是非お友達同士でわいわいとやりたいですね。
子どもが夢中になって遊ぶ姿大好きです。

横浜・湘南、地域ママサークルママスクでお会いしましょう。

 

ママスクメール300 ママすけ300

toi600

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 大きな差を生む小さな差

  2. 休日開催するどー!時間マネージメントアドバイザー講座

  3. 「たら」「れば」言ってると腐るからね

  4. 売れるアイディア‐生ハムメロンの法則

  5. 託児つきはやっぱり人気です-パパママ時間術

  6. ママスクレター入稿までダッシュ

  7. 文句言うな!

  8. お気楽手軽バーベキューを高島屋屋上で楽しむ-横浜港南台