FB集客では届かない!?自分ブランディングでアピールしたい層はここ

Contents

自分ブランドの作り方

よく、ブランディングっていう言葉を使いますよね。

あなたが何かを買うときの選ぶ基準ってなんですか?
どんな人からいつも物を買いますか?

私が思うにブランディングって
やたら自撮りしてみたり
すんばらしいHPやパンフレットを作ることではありません。

まっ、そういうのも売っているものにもよりますけど、
それっぽい名刺をもって
それっぽい投稿をしていたらいいというわけでもありませんよね。

告知記事の講座でお客様が買わない理由をいくつか話しています。

そのうちの一つで一番大きいのは
「あなたから買うのが心配」だと思っています。

具体例を挙げると
・専門性が感じられない
・人柄が伝わらない(名前や写真が一切ない)
・ブログの更新がまばらだったりでちゃんとやっているのか不明
・発言に一貫性がない
・人の気配がない(お客様がいなさそう)

ある友人の講師は仕事を頼むときは必ず「すごく忙しい人」にお願いするんだとか。

すごく忙しい
=経験を積んでいる
=スキルが高い
と言うことが多いから失敗しないのだとか。

こういう時に変にケチってあまり忙しくない人に頼むと
結局は仕上がりが納得いかないものだったりすることも多いから気を付けているんだって。

本当につながりたい人

FBを見ていると
時々、有名な人のいい言葉の引用とか
なんかわからないけど自撮りとか
「この人よく見るけど何している人なんだろう?」と言う人も結構おおいですよね。

お友達申請が来た時に過去の投稿を覗いても
まったく何をしているのかわらかない人もいるぐらい。
それなのに、どうして申請してきたんだろう?と謎は深まるばかり。
だぶん誰かに「友達」増やしてって言われているんだろうな・・・・
あとは、コメントがついてもおじさんばかりで「えっ?」と心配になる人もいます。

自分ブランドをつくるってことはつまり
「あなたから買っても大丈夫」を作ること。
だからおじさんからのコメントなんて不利にしかならないのです。
(おじさんに売れる商品があるひとは別)

重要なのは自分の活動を誰に知ってほしいか?ということ。
フェイスブック上のちょっとつながりのある人だけでなく
普通の人から認めてもらうってことです。

つまり、友達とかでもない本当に知らない人で
自分のスキルや知識で役立てそうなと繋がりたいですよね。

だってさ、フェイスブックでつながっている人より、
繋がっていないその他一般の人の方がめちゃくちゃ多いんだからさっ!

 

 

 

FB講座?ん?

巷にはフェイスブック講座なるものもあるけれど
お客様の対象によっては
フェイスブックじゃ売れないよね!という商品、講座は確実にあります。


そもそもSNSは集客ツールではないのだし。

そう考えるとFBなんてやっている場合じゃないかも!っていう人は多いです。
この話を講座でするといつもががががーんという顔をされますが本当だもの。

私は引っ越しが決まって仕事エリアが変わるときも
すぐやることはまさかFBなどのSNSではありません!
そんなことしている場合ではないので。

SNSはやった方がいい人と、やるだけ無駄な人がいます。
それは業種とか色々あって
その話はながーくなるのでセルフプロデュース講座でお聞きください。

<関連記事>

SNSで売りにくい講座ってこういうことーFB集客

FBは業種によってはやるだけ無駄!

 

<スケジュール> 追加日程だしました!オンラインでも全国からご参加いただけます⇩

toi600  

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 【必読】インプットばかりだとお金が増えない理由

  2. 個人の時代がキター!ファンができるメカニズムを解説ー自分ビジ…

  3. 【ISD個性心理学】卒業生向けのフォローがあるのも人気の理由…

  4. 【怒】自分だけを大切にしたい自己中なテイカーとの付き合い方

  5. うちの子が宿題をやらないんです!

  6. 【ワタシ的おすすめ】ここが面白いんですよ!

  7. 朝の支度をスムーズにする時間術ー玄関収納編

  8. <Q&A>ワードプレスクイックカスタマイズへの質問

  9. <無料講座>未来ワクワクワーク増席

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る